今年のハロウィン

TDL/TDSでは今日からハロウィン始まりましたね。
ランドでは新パレードが。
今年は1バージョンのみ、ということでちょっと物足りない気もしますが、参加のダンスは昨年ヤダヤダダメダメムリムリよりはマシになったかなー。。。
シーではアメフロ、メディテレーニアンハーバーに加えてロストリバーデルタもハロウィン一色。
チップとデールの新しいグリやムジカ・メヒカーナもハロウィンバージョンになってたりするみたいです。
今年もちょっと行けるかどうか微妙ですが、ランドは行きたいなーと思います。あとブラヴィッシーモ見納めも兼ねてどっかのタイミングでシーも1回は行っておきたい・・・
 
さて、D系ブログやTwitterではそんな舞浜のハロウィンの話題で持ち切りでしたが、ここでちょっとDLRのハロウィンの話題でも・・・

DLRのハロウィンは9月17日から10月31日まで開催されます。
公式:Halloween Time at the Disneyland Resort

デコレーション

DLRレポでもあげてますが、両パークとも結構デコレーションされます。
DLはカボチャ、DCAはキャンディコーンというイメージかな。

アトラクション

DLではホーンテッド・マンションとスペース・マウンテンが、DCAではタワテラがハロウィン仕様になるみたいです。

これは舞浜と同様、ナイトメアー・ビフォア・クリスマス仕様になります。
内部だけじゃなくて、Qラインに関しても舞浜同様かなりのデコレーションが施されます。

  • スペース・マウンテン

どんなカンジになるか、動画が公開されてます。

詳細よくわかんないですが、こっちもハロウィン仕様になるみたい。

ミッキーのハロウィンパーティ

今年はDCAがWorld of Colorを毎日開催のため、特別営業の仮装パーティはDLで行われる模様。
Mickey's Halloween Party at Disneyland Park
開催日は10月の火曜日と金曜日、そしてハロウィン当日の31日。
火曜日は6時から11時、金曜日と31日は7時から12時が特別営業の時間になります。
特別営業のチケットで火曜日は3時から、金曜と31日は4時から入園可能。
チケットは54ドル。前売りのある日は49ドルで前売りが買えます。29日と31日だけは59ドルに。
内容としては

  • ハロウィンの花火(昨年は毎回ハロウィン仕様の花火だったけど、今年は特別営業だけハロウィン仕様になるみたい)
  • パークミュージックが普段と違う?
  • お菓子配ってたりする
  • ハロウィンコスチュームのキャラクターグリート

こんなもんかな?
とりあえず花火がメインになりそうですね。
Disney Parks Blogに昨年の花火の映像が掲載されてます。
Boo! Hard to Believe, but it’s Almost Halloween Time at Disneyland Resort | Disney Parks Blog
なるほど、花火をもうちょっと余裕をもって見られるよ、ってことですね。確かに昨年の花火の間のメインストリートUSAは酷い混んでたもんなー。。。
 
とりあえず今度のアナハイム旅行ではホーンテッド・マンションは確実に乗ってきます。特別営業は今のところ行かない予定(行くだけでいっぱいいっぱいなのに、仮装はちょっときついかも)。
タワテラは多分無理・・・スペース・マウンテンはもしかしたら乗るかもです。