ドリームライツリニューアルと雨の日パレードリニューアル

なんか発表されましたよ。
「東京ディズニーランド(R)」夜のパレードリニューアルについて
 

東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ

2011年7月8日からリニューアルされるそうです。
それに伴い5月9日から7月7日まで休演。ただし、リハブ期間中は後述の新雨の日パレードが毎日開催されるとのこと。
 
新しく加わるフロートはジーニー、アラジン、トイ・ストーリー、フェアリーズ。
ジーニーは今のモンスターズ・インクフロートのイメージかな。
アラジン&ジャスミンは宮殿にたたずむ1シーンとのことで。個人的にはマジックカーペットに乗ってきて欲しかったんだけどw
トイ・ストーリーは現行のものからの置き換え。今2つあるフロートが1つに統合される模様。個人的な願望としてはロッツォも出して欲しいw
フェアリーズはティンクだけ?個人的にフェアリーズ扱いだとすごいティンクの格が下がった印象になるのでホントはやめて欲しいんだけど、とりあえず現状の映画シリーズが完結するまでは無理か。
 
新しいフロートが増えるということは、現在のフロートでなくなるやつもあるわけです。
なくなるフロートはインチワーム、七人のこびと、美女と野獣(ルミエールも)、スワン。
アリスはバランス的に多かったから仕方ないとして。
こびとは痛いよね。なんとか別の形で出してあげて欲しい。
美女と野獣は・・・せめてルミエールだけ削るとかできなかったのかしら。
スワンは多分仕方ないんだと思うけど、個人的にこれぞエレパレ、という美しさがあっただけに残念。
 
この時期にリニューアルということは、閑散期の細切れリハブはやらないのかな?
少なくともこれから数回は見に行くことになると思うので、できるだけしっかり現バージョンを焼き付けておきたいと思います。

雨の日限定の夜のパレート

現行「レイニーナイト・ファン」やっぱり人気なかったんでしょうかw
たったの2年でリニューアルです。
「ポップな音楽」に期待しましょう。
"ミニーマウスやデイジーダックなどのディズニーの仲間たち"という表現に若干の不安を覚えますが、とりあえず見なかったことで・・・