クリスマスデコレーション


前記事で完全にスルーしたクリスマスデコレーションについてです。
今回パーク全体なので非常にデコレーション多くなってます。ということで全然把握しきれてませんが・・・
 

7つの海のクリスマス

今回のクリスマスは7つのテーマポートでそれぞれの特色を活かしたクリスマスが展開されていて、それぞれにクリスマスツリーが飾られています。
セブンライツ・オブ・クリスマスはこの各テーマポートのツリーから願い=ウィッシュのこもった灯りを持ち寄る、というショーなんですね。
アメリカンウォーターフロントはニューヨークじゃなくてケープコッド。
ニューヨークにはメインツリーがあるからというのはわからないでもないですが。。。
「セブンライツ・オブ・クリスマスにダッフィーとシェリーメイを出す」口実のようにしか見えないのはなんででしょうか。

  • アラビアンコースト

  • マーメイドラグーン

  • ミステリアスアイランド


 

ディズニーシー・プラザ




 

ホテルミラコスタ




あれ?7種類のはずなのに6種類しかない?


 

メディテレーニアンハーバー

  • ポンテ・ヴェッキオ

  • ガッレリーア・ディズニー


 

アメリカンウォーターフロント(ニューヨーク)

  • ホレイショー・スクエアのメインツリー


夜になるとこんなカンジ。

下にはたくさんのプレゼントが




  • ブロードウェイ

  • フラッグ



  • 7つのテーマポートのクリスマスをモチーフにしたアート


  • 大きめの看板アート

  • パパダキス・フレッシュフルーツ横のツリー


 

マーメイドラグーン

トリトン王!