DLR旅行記2010(9):5日目 10/13

最終日になりました。
この日の朝食は前の晩ホテルのコンビニで買ったマフィンが食べきれなかったのでそれをw
この日もWoCのFP取りに9時半前から並んだよー。
当日の現地からのツイートはTwilog参照くださいな。
 
やっぱりカウントダウンをしてからゲートオープン。
これ日本でもやらないかなーとかちょっと思ったり。実際こんな前の方に並ぶことないから知らないだけで実はやってたりする?
ファストパスは無事Blueをゲット。
トイマニは今日はやってるはずだ・・・ということでパラダイスピアへ。
行こうとしたんだけど、ゴールデンステートからパラダイスピアへ出るところで通行止め。10時まで待ってね、って。
アリエルズグロットで朝食予約してる人だけ通れるんだね。
 

グリ三昧

10時になり、いざトイマニ!だったんだけど・・・調整中らしい。あれれ。
仕方ないのでランドへ移動。する途中、アリエルズグロットのすぐ隣のWoCのフォトロケでミッキーがグリしてるじゃないか!
ということで、一緒に1枚。

実はここは翌日からダッフィーが・・・
 
ランドに移動したら、今度はメインストリートUSAでハロウィンコスのミキ、プル、グーが。



並んだよ頑張って。
 

Horse-Drawn Streetcars (馬車)

前回乗りたいねーって言って結局乗れなかった馬車。

馬の歩くお尻見てると面白いねw
 

Astro Orbitor (アストロ・オービタ)


トゥモローランドの入り口でくるくる回ってるあれ。
乗ってみると、完全にスタージェットと同じですね。景色は結構いいです。
 
ロケットの下のピザ屋(Redd Rockett's Pizza Port)でお昼を食べます。
カフェテリア形式で、パスタをいただきました。
結構美味しかった。
 

Innoventions (イノベンションズ)


未来の家を作ったり、年取ったらどんな顔になるかのシュミレーションがあったり。
あと、楽器演奏とかもやってたね。
このアトラクションのメインはアシモのショー。

走るのまではいいとして、踊るのは想定外だったw
 

グリ三昧その2

そろそろトイマニも動いてるだろうと思いDCAに向かう。
途中メインストリートUSAでハロウィンドナを発見。

更にエントランスでチデ発見。

ホントはミニーもいたんだけど、グリ終了・・・
DCAに入ると、トイマニの近くで今度はジェシーと軍曹がグリ!

軍曹に指示をもらいながらのグリでしたww
 

Toy Story Midway Mania! (トイ・ストーリー・マニア)

やっと乗れたトイマニ。ちょっと並んだかなー。
Qラインにはプリックルパンツやトリクシーなどトイ・ストーリー3のキャラクターも描かれてました。
残念ながらゲーム中には登場せず。
前回の記憶にはないんだけど、全部0点みたいな画面があったんだけど、あれなんだろう?
まあやっぱり疲れますよねw
 
降りてアイス食べて。

これものすごい固かったw
 
フォトパスを注文するためにエントランスの方へ。
行く途中にグリーンアーミーメンの訓練開始。

ちょっとだけ見ました。
 

フォトパスを注文

フォトパスセンターはサンシャインプラザのショップ"Greeting from California"内部にあります。DLだとセントラル・プラザに面したお店。
まずは写真を選ぶんだけど、意外に結構枚数があって、選ぶのに時間がかかるw
キャストさんが選んでる間にどんどんフレームつけてくれたりするんだけど。
お値段は写真の枚数とサイズで違ってきます。
CDも作れるよ。
選んだらお会計はお店の会計でやって、さっきの窓口ですぐに受け渡し。
自分でじっくり選ぶわけではないので、ちょっと枚数多いと大変かも、と思いました。
後でネット注文もできます。
 

Pixar Play Parade

やっぱりロッツォ大好きw



 

Soarin' Over California (ソアリン・オーバー・カリフォルニア)

WoCまで時間があったので、最後に乗るとしたら・・・やっぱりこれかな。
その前にとなりのハンバーガーのお店(Taste Pilots Grill)で。
ここ変わってて、自分でサラダバーから野菜を入れるんですね。
結構たくさん入れてみましたw
 
そしてソアリン。
やっぱりこのアトラクション気持ちがいい。
ホントは本物を体感したいんだけど、やっぱり色々難しいんだよね。
だからこうやってちょっとでも疑似体験できるってのは嬉しい。
そして、クライマックスでリメンバーを思い出しながら。。。
 

World of Color

最後のWorld of ColorはBlueエリアで。
後ろの人がうるさかったけど、やっぱりいいショーはそんなこと関係なくいいよね。
最後にいい想い出になりました。
 
ちょっとだけWorld of Disneyで買い物して、帰って荷造り。
楽しかった5日間。あっという間でした。