DLR旅行記2010(8):4日目 10/12

この日も朝食はホテルのレストラン。
やっぱり量は多いよなー。
当日の現地更新はTwilogで。

9時半から少し遅れてDCAにイン。
結構出遅れたと思ったんだけど、無事WoC1回目BlueのFPをゲット。
どうやらスケジュールではやっぱり2回目の公演があるらしい。。。

さて、オープン時刻となったのでDCA内を散策。
こちらでもDLと同様オープン時にアナウンスとCelebrate Youが流れるのね。
この日もElecTRONicaが予定されているとのことだったので、ちょっとハリウッドバックロットの方も見に行ってみたりとか。
流れで一番近いモンスターズ・インクに。

少しだけお土産を見たり。
ピンバッジ、やっぱりこっちじゃ多いのね。ピントレ盛んだしね。

過去のミッキーの短編の刺繍がしてあるキャップも購入。

今日はゆっくり写真でも撮ろう、ということでDLへ。
エントランスではDLバンドが演奏してました。

メインストリートプラザに出るとハロウィンプル発見!

その後もフォトパススタッフ捕まえて写真撮ったりしてました。
今回フォトパス結構使ったなー。
そして最後にミッキーもいました!

お土産買って荷物も増えたし、一旦ホテルに戻って休憩。
しばらくしてDCAに戻ります。
バグズランドでプルートグリ。

お腹も空いたし、The Lucky Fortune Cookeryで昼食。
エイジアンライスボウル:テリヤキチキンを。

予想していたよりかなりまともな味でした。
日本食が恋しくなったりしたらかなりオススメできるかと。
お店の名前にもなってるフォーチューンクッキーつき。

DLが特別営業のため早く閉園だったので、少しだけ様子を見にDLへ。
パーク内の至る所に特別営業用のオブジェが。

ディズニーランド鉄道に乗ります。

前回は一周してなかったんだよね、そういえば。ということで一周。
仮装してる人がたくさんいました。いいなー。次回はぜひ仮装・・・っていつも言ってる気が。
メインストリートUSAの駅で降りるとハロウィンのミキとミニがメインストリートプラザを歩いてた!ちょうど帰るところだったみたい。

DLの通常営業が終わると、民族大移動のようにDCAに人が移動します。
WoCのポップコーンバケツを持ってる人がいたので、ちょっと探してみる。
が、パラダイスピア周辺では見つからず・・・ってかエントランスに休止って書いてあったトイマニやってるしw
結局ソアリンの前のところで見つけました。

WoCに並びます。
今回はBlueのウェットエリア。
あんまり濡れなかったなー。
でも、後ろの方からでは見えにくかった水面が見えてよかったですね。
詳しくは1つ前(ネタバレ)2つ前(ネタバレなし)のエントリを。

2回目はサイドから見てもよかったんだけど、もしかしたら真後ろからならウォータースクリーン見えるんじゃね?という淡い期待を抱いて観覧車の下。
もちろんトイマニは閉まってました。
でもホットドッグはフツーに売ってた。
で、結果ですが・・・全く見えませんwそりゃもしきれいに見えるんだったらこっちすごい人になるよね。

帰りは、ハロウィンの花火が遠目に見えました。
花火しか見えなかったけどね。