スプリングカーニバル

TDSに行ってきました。
神奈川県民限定パスポートがあって、通常料金より1000円安く入れたんですよ。
 
ということで、お品書き。

 
・・・そーいえば、5周年行ったの、これが最初で最後だw
一時期よりも確実に行く頻度が落ちてる気がします。。。。
 
この日はディズニーシー・スプリングカーニバルの真っ最中でパークの中は花がいっぱい。
木でできたミッキーなんかもいました。

 
プリマヴェーラはスプリングカーニバルのショー。
とりあえずセンターで見てみました。
いきなり太った大道芸人のショーから始まったんですがw
皆で春を祝おう、ってイベント。
曲はヴィヴァルディの春だったり、比較的よく知られた春っぽい曲が続きます。
踊りはそこまで難しくなく(これでも1回目じゃ十分つらいけど最近の全然ついてけないやつに比べたらかなり簡単。)
途中でポルトの曲が混ざったりとかして。
ノリ的にはポルトとリズムを足して2で割ったカンジ。
かなり楽しかったです。






 
ビッグバンドビートはブロードウェイ・ミュージックシアターでのショー。
昔ここではアンコール!っていうショーやっててそれがすごい好きやってんけど、5周年になって、この新しいショーに変わってて。
新しいショーでは、Sing, Sing, SingやIn The Moodなどスウィングジャズのスタンダードに乗せてダンスが繰り広げられるショーなんだけど・・・
いやー、めっさかっこよかった。
アンコール超えたよ、これ。
これはまた何度も行ってしまいそうなショーでした。
 
レジェンド・オブ・ミシカは昼のショー。
昔、人と伝説の生物は一緒にリズムを刻んでたんだけど、人が争いを始めて伝説の生物がいなくなってしまった。
もう一度リズムを刻んで伝説の生物を呼び戻そう、みたいなショー。
正直・・・昼のショーはもう少し参加型でわかりやすい方がいいとおもうんだけどなぁ・・・ってカンジですかね。
プリマのがよっぽど面白いって。


 
プレシャストレジャー・オブ・アグラバーはたまたまアラビアンコーストで見かけたんだけど。
アラビアちっくな音楽でダンスを踊るってショー。
パーカッションの方にもかなり目を奪われました。
なかなか楽しかった。




 
アクアトピア。
なんか久しぶりな気分。。。
夜乗ると怖いねw
 
そして・・・花火のあとのゴンドラ。
今まで、ゴンドラって夕方ぐらいまでしかやってないんだと思ってたんだけど・・・実は閉園までやってます。
ただし、天候がよくて(特に、風が問題なのですが)、ショー以外の時間、というのはあるんですが・・・
いやー、ね、もし花火終わってゴンドラ動いてたら・・・
迷わず乗ってみてください。
これは、マジですごいですよ。。。。
何がって、夜景が。
めっさきれいです。ホントに。
 
うん、そんなカンジで結構楽しめた1日でした。
特に最後のゴンドラはよかったですねぇ・・・
あの時間に40分並んだ甲斐あったw