ハッピーハロウィン

ハロウィンのランドにインパしてました。
 
間違いなく、ハロウィンシーズンが一番行ってるような気がする。
なんかねー、昔はハロウィンって結構地味目で結構狙い目だったんだけど。。。
(夏とクリスマスの間に埋もれてたというか。。。)
数年前からホーンテッドマンションがナイトメアになって、徐々に人気が出てきて、ブレが終わった去年からは夏を抑えてクリスマスをも凌ぐ一大イベントに。
正直、今、ランド行くならハロウィンが一番豪華だし一番楽しい。
 
というわけで、すごい人でした。
入場制限もかかってたとか。。。
やっぱ、ハロウィンやクリスマスは土日に行っちゃあかんね。
行くとしてもハロウィンは9月、クリスマスは11月で。
 
てことで、お品書き。

ショーパレ

ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード(1回目と2回目)

1回目はセンターで、2回目はプルート前。
パレード最初にセーフティバーは私が下ろすとか入ってて、ホーンテッドマンションそのままの雰囲気がよかった。
石膏像かなりうけたw
ダンスは比較的覚えやすかった?
ワンモアゴースト!
鼻にクモの巣ひっかけたプルートがかわいかった。

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム(15時の回)

ハロウィンバージョンは昼のパレードと同じダンスが入ってた。

ホーンテッド・ロッキン・ストリート(2回とも)

1回目は中央観賞エリアの真後ろで、
2回目はパレードルート沿いセンター城側から。
やばかったね、今年のは。
昨年のをさらにパワーアップさせたカンジ?昨年もすごかったのに。
ミッキー、ホントにギター弾いてたよ。びっくり。
オープンチューニングにして、金属の棒みたいなので全部の弦を押さえて、みたいなカンジだったのかな?

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

センター城側から。
そーいや、新しくなってから見るの初めてだw
サリーとニモがいた。

花火

見た場所間違えた・・・木の陰に隠れちゃった。

アトラクション

カリブの海賊

ファストパス何もとれずに諦めてたけど、最後の最後に滑り込み。
リニューアルしたそうで。。。結構映像系を効果的に使ってた。
ジャックがいたwかなりリアルだよ・・・あれ。怖かったw

アトモスフィア

東京ディズニーランド・バンド(2回)

1回目:@プラザテラス
2回目:@ワールドバザールのメインストリート
アトラクション全然乗らなかったせいか?ラッキーなことに2回も遭遇。
衣装がハロウィンバージョンでした。
メンバー変わった?

バイシクルピアノ(2回)

ワールドバザールのメインストリート

食事

  • ランチボックス@ラッキーナゲット・カフェ

  • シェフのおすすめ@プラザパビリオンレストラン

おやつ系

  • パンプキンソフトクリーム

  • ハニーポップコーン
  • ミッキースマイル(スーベニアレートつき)
  • パンプキンチーズケーキ(スーベニアカップつき)

買ったもの

  • 2008年のカレンダー
  • ぬいぐるみバッチ

 プーさん(ハロウィン)、チーデー(ハロウィン)、プルート(カリブ)
 
 
ホリデーナイトメア行けなかったのが心残りですが、基本的にかなり楽しめたのでよしとしましょう。。
来年は25周年ですね。。。