Welcome to Christmas

連休最終日はディズニーシーへ行ってきました。



 

お品書き。

  • ショー
    • ミート&スマイル@リドアイル(10:00)
    • ミスティックリズム(10:45)
    • ビッグバンドビート(12:15)
    • リトル・クリスマス・ストーリー(16:40)
    • オーバー・ザ・ウェイブ(17:15)
    • キャンドルライト・リフレクションズ(20:15)
  • 食べたもの
    • ブッフェ@セイリングデイ・ブッフェ


ケーキにブッシュドノエルが。

    • ツインシュー(スーベニアプレートつき)


雪だるま
上のシューはストロベリー、下のシューがカスタードでした。

    • キャラメルポップコーン

 
 
というわけで、今回もさらっと。

ミート&スマイル

橋の上で見ました。
途中でクリスマスソングが流れたぐらい?
ショーの内容としてはあんまり変わってなかった気がする。

ビッグバンドビート

2階席で。
かなり変わってた。
ミッキーもクリスマスだったし。
1/3以上クリスマスソングになってたしね。
通常バージョンも好きですけど、クリスマスのもかなりよかった。
もう一回ぐらい見たかったなぁ。。。

リトル・クリスマス・ストーリー

アンおばさんがストーリーを読み上げて、それに併せて物語が進行する、というもの。
クリスマスツリーを輝かせるのは優しい気持ち。
途中でWelcome to Christmasを歌う時、手話になってた。
基本立ちなので、見たい方はお早めに。。。

オーバー・ザ・ウェイブ

そーいえば、オーバー・ザ・ウェイブになって、初めて見たw
通常版との違いがどの程度あったかは不明だけど、クリスマスパーティのシーンはあったね。
で、最後にミッキーサンタからプレゼント。

マジックランプシアター

シャバーンのレベルがかなり高かった。
今まで行った中でも、1、2を争うぐらい。

キャンドルライト・リフレクションズ

橋の下の広場で。
非常にシンプルな夜のショー。
最初海のまわりをツリーをあしらったろうそくをつけた船がまわってて、音楽に合わせてどんどん光が強くなっていって、最後に海の真ん中にあるツリーが点灯。

実はろうそくを灯してた船にはミッキーたちが乗ってたり。
ショー全体で見ると、ブラビッシーモより豪華な気が。
てか、ブラビはこのシーズン中断してもいいんじゃ。。。

ゴンドラ

キャンドルライト終わったら即走ってゴンドラ乗り場へ。。。
花火は捨てましたw
そして・・・やっぱりすごかった、夜のゴンドラ。
メディテレニアンハーバーに入る時に「目を閉じて・・・」ってやるんだけど、今回は、目を開けるとそこにはさっき点灯したツリーが・・・
とってもきれいでした。
 
 
今回は天気もよくて、予想してたより全然寒くなくて混雑具合は予想してたより若干すいてたかな?ぐらい。
非常にいいカンジでまわれました。
とりあえず、ビッグバンドビートとゴンドラにつきますかね。
 
次は・・・・4月15日まで行かないかな、多分。
あ、でも、ニューイヤー行きたいなぁ、行けたら。。。
なんせ、今年ホリデーナイトメア乗ってないので。。。