Disney on Brass

さすが佐渡シエナ、演奏は非常に素晴らしいものになっています。
特にパイレーツ・オブ・カリビアンは圧巻。
メドレーの編曲もうまくまとめられててよいです。
 
ただ、如何せん選曲が。。。
確かに、カーズやMr.インクレディブルは音楽的にも評価できる作品であると思うけど、これを「ディズニー」という括りに入れてしまっていいのかは大きく疑問。
特にこの2作品はピクサーとディズニーが一番もめていた時期の作品であるだけに余計に受け入れづらいものがあります。
また、近年のディズニー映画を支えたメンケンの曲がメドレー内の美女と野獣のみというのも何か物足りなさを感じます。
 
演奏面では文句なしの5つ星ですが、選曲で-2かな。