インディ・ジョーンズ

見てきました、インディ・ジョーンズ最新作。
ハリソンの年齢が年齢だけにちょっと心配でしたが・・・
インディはインディでした。
 
ここ数年、スピルバーグ映画は正直面白くないものばかりでしたが、久しぶりにスピルバーグらしい、いい映画になってたんじゃないかな、と。
 
ストーリーとしてはレイダースの続編。
ただ、聖戦とか魔宮の内容も踏襲して、さらに初めてインディを見る人でも十分楽しめるよう配慮されてる。
かといって、インディファン置いてきぼりでもない、細かいところには3部作のファンへのファンサービスも鏤められてる。
 
なんと言っても、作風がまんまインディ。
でも、今回はかなりSF色も強くて。
冒頭からエリア51。でもそのエリア51が実は・・・・
 
今までの色を保ちつつ、新しい要素も取り入れる。
なかなかいいカンジです。
エンディングが結構ぶっとんでたけど、まあ、ね。
レイダースの終わり方もそーとーだったからねw
 
続編ももしかしたらあるかも?ぐらいなカンジで。
 
ジョン・ウィリアムズのスコアは相変わらず。
個人的には、音楽だけでいけばスター・ウォーズよりもインディが好きです。
ウィリアムズの中で一番。
あ、カウボーイも好きw
スコアとしての完成度で行けば間違いなくスターウォーズのが上だけどね。
今回も期待を裏切らない素晴らしいスコアでした。