スターライトドリームス

スターライトドリームスを見にインパしてきました。
 
 
中央鑑賞エリアの抽選は開演30分前までということで、21:05のショーの抽選は20:35まで。
ランド到着は20:25頃。
なんとか間にあったぁ・・・
 
インするとちょうどエレパレやってました。
プーさんが目の前を通り過ぎるのを横目に、トゥモローランドホール目指して走る。。。
数日前までここではスタンプラリーをやってたんですね。そういえば。
 
で、抽選。
今日意外にすいてたしなぁ、もしかして・・・
なんて思ってると・・・・
 
当選!!

 
年パスは確率が低いとかって噂もあるんですが、いきなり当選しちゃいました。
立ち見ですが。。。
 
ドラゴンとシンデレラの間をつっきってパレードルート横断。
あ、無事にシンデレラは帰ってきたんですねw
 
そして立ち見エリアに突入。
 
まわりを見渡してみる。
今回は抽選外れるとかなり見づらくなりそうなヨカン。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、感想。
ポスターとかではファンタジアミッキーとマレフィセントが出てたのでめっさ期待してたんですが・・・・
ファンタジアミッキーはものの2分程度、マレフィセントなんて声は出てくるもののあとはウォータースクリーンに映る映像数秒というw
 
ヴィランズたちはたくさん出てきますが、全てウォータースクリーン上。
ただ、あの辺のホルストの火星の音楽にあわせた演出はすごかったです。
 
あと、最初のファンタジアミッキー@魔法使いの弟子ね。
この光をつかった演出も素敵だった。
 
最近はシンデレラ城をスクリーンにして映像を映すのも流行ってるんでしょうか。
 
火や花火に関してはやっぱりすごい。
ハロウィンやブレに負けず劣らずですね。
水は・・・予想以上にかからないと思います。
パイレーツみたいに「レインコートが必要です」レベルではないw
ただ、粒が細かいので、飛び散る範囲は予想以上に広い。
風の向きによっては中央鑑賞エリアよりも後ろでもかかるかもね。
 
ドナとグーフィーの鍵の奪い合いと、ミッキーのクレーンにもう少し工夫があれば完璧だったと思うんだけどなぁ。。。
 
プルートとチーデーが出てないのはありえないと思うんですがw