夏の東京ディズニーシー

この日はスポンサーファミリーデーのパスで若干安く入れました。
 
10時過ぎに到着。
着いてすぐキャラグリに遭遇。
プルートが遊んでたので一緒に写真撮ってきました。
グーフィーも一緒に撮りたかったけど結構人が周りにいたので断念。
 

マリタイムバンド

入り口の方ではマリタイムバンドが丁度演奏を開始しようとするところ。
始めて最初から最後まで見たよー。

演目の中にディズニーシーの7つのテーマポートを1周するってのがあって。
ソリストがどんどん入れ替わって各テーマポートをイメージした曲を次々に演奏していくんだけど、メディテレーニアンハーバーの曲が"Listen to the sea"だったりしてちょっと懐かしかった。
やっぱポルト最高!
 
 
 

チップとデールのクールサービス (1回目)

カフェ・ポルトフィーノ前にて。
「リドアイルは想像以上にびしょ濡れになる」とのことだったけど、この辺は注意があまりなかったので、なめてかかってました。
隣に立ってた人がかばんをビニール袋に入れてて嫌な予感はしてたけどw
 
かーけてかーけてビッチョビチョ♪
な歌にあわせてチップとデールを乗せた船がやってくる。
 
「盛り上ってますかー!?」「いぇーい!」
「夏は好きですかー!?」「いぇーい!」
「涼しくなりたいですかー!?」「いぇーい!」
「水は欲しいですかー!?」「いぇーい!」
 
ホースから出た水はこっちの方へ飛んできて・・・
 
ちょ、かかり過ぎだってw
 
無理w息できないw
 
てか、明らかにデールに狙われたんですけどw
 
コンタクトが流れないか心配でしたw
 
もう、びしょびしょ。
靴の中までびっしょびしょ。
バッグの中に入れてあったDisney Fan(雑誌)もボロボロw
 
気になったのでリドアイルがどのくらい酷い状況なのか後を追いかけました。
 
結果、大惨事でしたw
 
他の場所では船からホースで放水してただけだったんですが、
ここでは地上からも何本もホースが。
 
その上、バケツで水かけてるw
 
あげく、後ろからやってきたグーフィーはカメラ目がけて放水してるしw
 

写真ではあの惨状をお伝えできないのが残念です。。。。
 
 
そんなびしょびしょな1回目のクールでした。
 
でも、めっさ楽しかったw
 
昨年のパイレーツがあれだけ大人気だったのわからないでもないな。
 
 
 

ドナルドのボートビルダー

気を取り直して、まだ全然乾いてない状態でボートビルダーへ。
 
入ったはいいんだけど・・・席もそれなりのところ取れたんだけど・・・
 
寒い!
 
いや、あの濡れ方で冷房がんがんの部屋に入ったらそりゃ寒いわ。。。
ということで、結局最初のグーフィーの「なんて強烈なキスなんだ」の回を見てそのまま出てきてしまいました。
 
 
 
でも、歩いてると意外にすぐ乾くもんですね。
ということで、次目指したのはこちら。
 

アクアトピア

普段は親子連れだったりカップルがまったりするのに乗るのが定番ですが今回ばかりはそうでもない・・・
びしょ濡れコースというのがありまして、こっちは結構並んでました。
普段では考えられない30分待ち。
 
並んでる時見てると、水が飛び出してくるところに突っ込んだりしてます。
でもさっきのクールほどじゃないだろ。ってくらい。
 
さて、30分待って乗り込みました。
あれー?フツーと変わんないじゃん?とか思ってたんです。
なかなか水に濡れない。
 
そんな折り、2回目クールが横を通りすぎていきます。
「水が欲しいですかー!?」「いぇーい!!」
 
こっちにも水くれ!!
 
ところが終盤・・・・
滝みたいなところに向かって走り出します。
え、あそこ突っ込むの?
さすがにそれは・・・・
と思ってると、さすがに滝にはつっこまず。
 
でも、滝の真ん中から水が飛び出した!
 
結構濡れました。想像以上w
バケツで1回ぶっかけられたぐらいは濡れたかな。
 
 
 
ぶらぶらして買い物とかしてなんとかかわかして。
次は定番のこのショー。
 

ビッグバンド・ビート

もう何回目かな。
久しぶりに1階で見ました。
相変わらずこのショーのミッキーはすげーと思うのです。
 
 
 
BBB出たらまたもクール3回目w
今度はリドアイルの近くでじっくり観察させていただきました。
あれだね、これやっぱ水着必須だわww
 
 
 
フォートレス・エクスプロレーションの新プログラム
「レオナルドチャレンジ・チャレンジ」に行こうとしたんだけど、いつもフォートレス入る入り口から入って、「どこが新プログラム?いつもと変わんねーじゃん」とか思いつつぶらぶら回ってたら・・・・
 
新プログラムは別入り口から入るらしい
 
ということがわかり、ちょっと疲労感に襲われw
 
結局、次の機会に・・・・
 
 
 

キャラクターダイニング

ホライズンベイ・レストランのキャラクターダイニングへ。
某マイミクさんが日記で書いてたのを見て、急に行きたくなったのでw
 

スペシャルメニューで揃えました
 
プルートがまわってくる。
握手したり写真撮ったり。
 
次にミッキーが回ってくる。
ミキさんとも写真撮ったよ。
 
ミニーちゃん回ってこない。
 
プルート2周目。
それでも快く写真撮ってくれた。
 
そしてやっとミニーちゃん回ってくる。
随分ゆっくり回ってるなぁ。。。
 
そして、ミッキーがミニーちゃんに追いつく。
 
「やぁミニー」
みたいなカンジで。
 
そして、ミッキーとミニーのチュウ
 
はじめてこんな近くで見たー
 

照れて逃げるミニー。
 
置いてかれて肩を落とすミッキー。
 
傷心なミッキーをはげましてから店を後にしました。
 
久しぶりだったけど、たくさん戯れれてご満悦でした。
 
 
 
アラビアンコーストに場所を移して。
 
ストリート・シャークスが演奏してるのを見る。
ギター、キーボード、ドラムもいるバンド。
マイクがツボから伸びたロープってのがウケたw
TDRではちょっと異質なカンジのバンドでした。
最後、片づけてる時のペット、サックス、ボーンによる演奏がいきなりTDLっぽくなって面白かったw
 
 
 
ここからボンファイア1回目に並ぶこと約2時間。
なんとか1回目は参加エリアで踊ることができました。
 

ボンファイアーダンス@参加エリア

正直、踊りも半分ぐらい覚えてなかったんですが、
レッスンタイムでなんとかなりました。
 
アラジン王子がかっこよかった。
 
てか、ミッキー踊ってないw
 
いやーでも、やっぱこのイベントだけは真ん中で踊らないとねw
 
内容を一部変更。
 
ボンファイアーだというのにファイヤーしてなかったけどw
 
でも、そんなことは、真ん中で踊ってる人間には大きな問題ではなくて。
 
雪が降ってきた時は・・・・
アラビアンコーストにリアルに雪がつもったのを見たことある身としてはなんとも言えない思いでしたがw
 
 
 

カスパフードコート

1回目のボンが終わってから、カスパでカレーを。
こちらも25周年のスペシャルメニュー。

 
 
 

ボンファイアーダンス@観賞エリア

2回目は観賞エリアにて。
こっちはこっちで楽しかったよ。
やっぱりミッキーは踊ってなかったけどw
そして、今回はちゃんとファイヤーしたw
 
観賞エリアで見るのもこれまた楽しいイベントです。
 
 
 

マジックランプ・シアター

「このカギ小さい」ってw
 
シャバーン様のクォリティがやばいぐらいに高かったw
「最後まで遊んでるのに」
「ボンファイアーダンス踊ってその流れで来たんじゃないですよね?」
とか。
やっぱ、狙い目は終盤の公演ですねw
 
 
 
 
というわけでした。
なんだかんだで結構いっぱい遊んだね。
 
クールははまりそうですw
ボンも楽しいしね、夏はランドよりシーかなぁ。
 
次はファンダフルのパーティになりそうなカンジですが、まだボンもクールもやってる時期なので、また思いきり楽しもう。