ディズニーランドでバースデー

8月6日、誕生日はTDLで過ごしてきました。
ちなみに今年初の浴衣インパでした。
 
ちなみに、平日のこの日の方が日曜の3日より混んでた。。。
 
とりあえず、到着してまずやることは・・・
バースデーシールをもらう、ですね。
これをつけてるとパーク内のいたるところで「おめでとう」を言ってもらえますw
 
 

食べた

キャラクターブレックファスト@クリスタルパレスレストラン

朝食はキャラブレで。
パークのオープンから90分間という時間ですが、
プーさんと100エーカー森の仲間たちと一緒に朝食が食べれます。
クリスタルパレスレストランはランチタイム以降はビュッフェなんですが
キャラブレだけは専用メニューです。

 
プーさん、イーヨー、ティガー、ラビット、ピグレットに祝ってもらいました。
 
 

シェフ・ミッキー

昼食はシェフ・ミッキーで。
こちらではミッキー、ミニー、プルート、ドナルドにお祝いしてもらう。
こちらはビュッフェでした。
ケーキもいっぱいw
誕生日の人の定番コース?の模様。
やたらバースデーシールつけてる人がいるw
 
 

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

夕飯はクイーン・オブ・ハートでした。
ここのメニューには「アンバースデーケーキ」ってのがあるんですが言うとバースデーケーキに作り替えてくれます。

 
昔は北斎、ブルーバイユ、イーストサイドカフェでバースデープランってのがあったんだけど、今なくなっちゃったみたいね。
バースデープランのあった店では今アニバーサリーケーキが食べれますw
 
 

アイスクリーム

ミッキーの顔の形!!

 
 

ポップコーン

浴衣でインしてポップコーンを買うと帯飾りがもらえます。。。
でも、帯飾り、結局うまく付けれず・・でした。
 
 
 

アート

ディズニードローイングクラス

絵心ないんですが、なんとなくやってみたかったので。。。
あ、もちろんスタンダードコースです。
ミッキーの絵を描いてきましたw
 
 
 

乗った

ハニーハント

3壺でした。
最後の本が最近開いたのを見たことがないんだけど、まさか壊れた?
 
 

ホーンテッドマンション

浴衣で一番気分が出そうなアトラクションがこれかな。
ちなみに、乗り降りもカリブみたいなボート系と比較すると足を上げなくていいから浴衣向き。
でも、横向きになって降りるところで帯がつぶれるねw
 
 

イッツ・ア・スモールワールド

浴衣で乗り降りがしにくいアトラクションだってことに気づいたw
 
 
 

観た

コズマックス

ほとんど頭から見ましたが。。
いつのまにマイク使うようになったんでしょうw
いや、でもやっぱパフォーマンスは素晴らしいです。
 
 

ワンマンズ・ドリーム

なんかすごい久しぶりに見た気がする。
やっぱりランドの常設ショーの中ではこれが一番好き。
 
 

ミッキーマウス・レビュー

あのプーさんが、プーさんが・・・
 
 
 

つくった

ドリームキー

やっと作れました。。。
最近はあんまり並ばなくても作れる模様。
とりあえず3色作ってみたよ。
 
 
 
 
今回は往復横浜駅からのバスにしてみました。
便利なんだけど、すごい並んでるので、なかなか乗れないのがなぁ。。。
あと、片道の運賃で電車だと往復できちゃうとかねw
 
いいバースデーでした。