ハッピーハロウィン!

ハロウィン当日。
ホント「通った」という表現が正しいぐらい通いました。
だって10月だけで8回目ってw
交通費どんだけかかってんだよ、って話なんですけどね。
 
 
ということで最終日。
有休ですw
 
さすが当日だけあって、みなさんの仮装も気合い入ってますね。
おっさんチップとかねw
まだ公開されてないウォーリーもいました。
スティッチの着ぐるみにはびっくり。
顔がかくれるのと肌の露出が多いのはNG・・・のはずなんですけどね。
シンドバットとチャンドゥの組み合わせもいた。
シャバーンとアシームとか。シーのキャラクターも人気っぽいです。
あと、ちびっこ魔女デイジー7人組がかわいかった。
ハデスとフロローって組み合わせもいたなぁ。
来年は仮装したい!!
 
 
とりあえず、最初にドローイングの予約をして、出てきたらやってたTDLバンドの演奏を・・・・
って、あれ?コズマックス?

へぇ、コズマックスもハロウィンの衣装着てるのか。
ちなみに、ハピハピ演奏してました。
(この曲2004の曲だと思ってたけど2002でも使われたみたいね。)
 
あ、ちなみに、コズマックスは
ペット4、ボーン3、スーザ2、スネア、ベードラ、クウォードの編成
TDLバンドは
ペット3、ボーン2、サックス4(SATB各1)、スーザ1、スネア、ベードラの編成
TDLバンド=パイレーツブラス+サックス4 となってます。
 
で、アゲインパスとか買ったりしてまた戻ってくると今度はTDLバンドに遭遇。

こっちは、星に願いを、be our guestあたりですね。
 
ドローイングまでちょっと時間があったので、最終日を満喫しながらパーク周遊。
 
ティポトルタのスウィートポテト味を見つけたので食べてみた。

なかなか美味しかったよ。
 
ドローイング前、またWBでコズマックスが演奏してた。
 
ドローイングはこの日までの期間限定:魔女ミニー。

なかなか難しかった。。。
 
ドローイング終わったら今度はTDLバンドが演奏。
東京ディズニーランド・イズ・ユア・ランド演奏してた。
TDLバンドの演奏で聞くの久しぶりかも。
 
レッツゴー1回目はウェスタンミニポジにて。
40分前からにしてはほぼ正面3列目と結構いい位置がとれた。
ミニーちゃん。
ウィックドウィッチ。
せっかくなのでダンサーさんも。
ドナルドも近かった。
パレード通過後、トゥモローミキポジへ移動。
こちらは大混雑で結構遠くからでした。
柵に足を乗せるミッキー
マレフィセント
他のキャラクターはヴィランズが出てくると最初怯えるのに、ミッキーだけは最初から立ち向かおうとするのね。
 
チャイナボイジャーにて25周年スペシャルメニュー。

蟹と豆腐のラーメンです。ここの杏仁豆腐が美味しいんです。
 
次のレッツゴー待ちのため、ジュビ1時間前からトゥモロープルポジで待ち。
すごい久しぶりにジュビをまともに見たw

ちなみに、停止はスティッチでした・・・
 
最後のレッツゴーはトゥモローグープルポジにて。




グー側でしたが、プルもよかった。
最後だからなのか?グーとプルが肩組んでポーズ決めてくれました。
 
パレード終わったらすかさず後を追いかける。
トゥーンタウンの中まで入って行って、最後を見届ける。
プルフロート後ろのダンサーさん達が
最後に1列で手をつないで礼してくれました。
 
あまりに寒かったので、このままバンザイ!まで待つのは諦め。。。
スウィートハートカフェにてスペシャルセット。

ホントはパンプキンムースだったハズなんだけど、売り切れということでアップルムースでした。
 
全然暖かくないメニューw

クレープも期間限定モノのマロンでした。
中にマロン果肉が入ってたよ。
 
エレパレ1時間半前からバンザイ!待ち。
真正面は取れなかったけど、最前確保。
このあたりでケータイの電池が切れるw
ご迷惑おかけしました。。。m(__)m
 
エレパレ。こっちも結構久しぶりにまともに見た。
大好きなパレードではあるんだけどね。
最前で見たのなんてホント久しぶりだしなぁ。
 
そして、最後の最後、バンザイ!
練習のときのキャストさんのテンションが異常だったw
さすが最後。。。
 
そして、Eパレファンファーレのパロディから入り、パレード音楽が。
ウィックドウィッチ、ジャファー、クルエラ様・・・と通り過ぎて行く。
そうそう、今回大人気のクルエラフロート前のダルメシアンダンサーさん。

この日だけでこのコス着てる人5人は見たんですけどw
マレフィセント、キャプテンフックが通り過ぎ、
フロローとハデスのフロートが到着。
グーフィーとプルートが出てくる。



ヤダヤダダメダメムリムリも最初はなにこれ?ムリムリ、だったけどw
でも、何度もやってるうちに、楽しくなってきた。
まあ、それ以上にヴィランズ見てるのがすごい楽しかったんだけど。
 
パレードが通り過ぎたら大行列に加わる。
聞いた話ではかなり長い行列になってたらしい。
1000人は超えてた?
どんどんヒートアップしていき、
みんなで「バンザイ!バンザイ!ヴィランズ!!」と叫びながらパレード。
バンザイ!のところは振りつきでw
ジャック・スパロウの仮装してる人が海賊ダンサーの踊りを踊ってみたりw
もう、何が何やらわからない状態で、トゥーンタウンにたどり着き、最後の最後、フロートが消えて行くのを見届ける。
 
「“バンザイ!ヴィランズ!”お楽しみいただけましたか?」
のナレーションと同時に大拍手。
その辺の人とハイタッチw
そんな熱狂の渦の中、幕を閉じたディズニーハロウィン2008でした。
 
パレード終わってからは、ハロウィンのランドを惜しむように一周。
ウェスタンランドで写真撮ってみたりもしました。
 
 
 
 
さて、今までにない超ハイペースで通った1ヶ月でした。
スペシャルメニューはイーストサイドカフェと北斎以外全部食べた?
レッツゴーはグープルx3、ミキ、ミニ、デジで1回ずつ。
バンザイ!は全フロートで見るという。。。
それだけにちょっと思い入れが深いイベントになりました。
スニークも最終日も行ったわけだし。
レッツゴーもバンザイも曲は好きだった。衣装もよかったし、ダンサーの踊りも結構好きだった。
参加は少ないとか一緒に踊れないって批判もあったけど、ここ数年の難しいダンスに比べたら入りやすかったし。
まあ、夜は全く同じにするなら参加なしでもよかったかな、とは思うけど。
 
うん、まあ、そんなカンジで、楽しいハロウィンでした。
次はクリスマス!