フィルハーマジック

ちょっと乗り遅れた感ありますがこの話題。
 
2011年ついにTDLにもフィルハーマジックが導入されるそうです。
 
東京ディズニーランド、2011年にミッキーの新アトラクション導入
http://life-cdn.oricon.co.jp/59716/?cat_id=keiz
 
フロリダや香港で大人気なアトラクション。
このアトラクのためだけにわざわざ香港ま行くゲストもいるぐらい。
 
日本でもかなりの待望論があったと思います。
今年の夏ぐらいから噂は出てたりもしたんですが、ついに公式発表でした。
 
非常に楽しみです。
モンスターズインクやタートルトークよりもこっちのが楽しみだったりw
 
プレスリリース
http://www.olc.co.jp/news_parts/20081105_02.pdf
 
タートル・トークから1週遅れの発表でしたが、
同時期に映像系のアトラクが2つも発表されるってことは、
おじゃんになった福岡の屋内型施設に入れるはずだったアトラクションの流用でしょうか。
 
で、どこにできるか、なんですが・・・なんとミッキーマウスレビュー跡地だとか。
レビューは09年5月25日でクローズだそうです。
って、結構すぐじゃん。。。
シンデレラ城の中だって空いてるんだしさ、そっちに作ればよかったのに。。
 
レビューは開園当時にフロリダのディズニーワールドからプレゼントされたアトラクション。
開園当時の貴重な映像が見れたり、ミッキーの声はウォルト本人の声だったり、TDLの中で「最もディズニーらしい」最重要アトラクションの1つ。
本当にクローズしちゃうの?移設じゃなくて?
今後については決まってないみたいなので、できれば園内のどこかに移設してほしい。。
 
 
そーいや、今日からクリスマス始まりました。
久しぶりのキャッスルショー、楽しみ☆