彼女さんの誕生日前日

11/10が彼女さんの誕生日・・・ということで、
9日、10日とTDRに行ってきました。
 
初日がランド、ミラコスタに泊まって2日目がシー、という王道コース。
 
 
朝、舞浜に到着したらとりあえずウェルカムセンターに向かいます。
ここでディズニーホテルは7時半から、オフィシャルホテルは8時から
荷物のキャリーサービスを受け付けてくれます。
ディズニーホテル宿泊の場合、リゾートラインの2日パスもついてきますが、
もらったのがこれ

25周年はじまってから、リゾートラインのパスは
各ステージごとにキャラの絵柄のものになっていたんですが・・・

1stミッキー、2ndミニー、3rdドナ
ちなみに4thステージはグーフィーのはず。
バケーションパッケージやディズニーホテルのオマケのパスは
オリジナルのデザインだったんですね。
4ステージ分集めるともらえるピンズはこのパスでも対応してるらしいけど。
 
 
到着時、ゲート前はかなり混んでた。
結局ゲートくぐったのは20分ぐらい?
とりあえずプライオリティシーティング、ドローイングの予約、
中央観賞エリアの抽選などなど。

ブルーバイユのプライオリティシーティングは早々に売り切れ。
ドローイングの予約はできて、抽選は初回で当選!
バースデーシールももちろんもらってます。
 
 

センターストリートコーヒーハウス

朝食はセンターストリートコーヒーハウスのブレックファスト。
パーク内にはブレックファストメニューのあるレストランがいくつかあって、
そのうちの一つがこのセンターストリートコーヒーハウス。
前々からゆっくりここで朝食とりたいなぁ、と思ってたんですが、
やっと朝食を食べることができましたよ。
 
 

ヘラルドブラス

コーヒーハウスから出てくると、何やらバンドの音が・・
ワールドバザールのでかいツリーの下でクリスマスな衣装のバンドが演奏中。

ヘラルドブラス。コズマックスのメンバーによるクリスマスバンド。
クリスマスソングを色々演奏してましたよ。
 
 

ディズニードローイングクラス

時間になったので、ヘラルドブラス横目にドローイングへ。
今回はサンタミッキーの絵を描きます。

ハロウィンのミニーで慣れたと思ってたんだけどなぁ。。。
やっぱり難しいです。
 
 

ハッピーホリデーグリーティング

1回目のスティッチパレードに間に合ったので遠くから眺める。
ホント一瞬でした。。。
 
 

ミッキーマウスレビュー

ジョリーまで若干時間が余ったのでミッキーマウスレビューへ。
あと半年でクローズか。。。寂しくなるなぁ。。。
これからはインした時は極力見に来ます。
 
 

ミッキーのジョリースノータイム

そして、ジョリースノータイム。





久しぶりにキャッスルらしいキャッスルになっててよかったです。
クリスマスっぽさが足りないとかストーリー性がないとかって声もあるけど
自分的にはこういうショー大好きです。
やっと年パス買ってよかったと思えるショーに出会えた気がします。
出演者が多すぎるのでどこを見ていいのかわからなくなるとか、
ハーフパイプがでかすぎて正面からメインステージが見えないとか
色々問題はありますが、座席さえなんとかなれば楽しんで見れるかな。
 
個人的にはプルート大活躍なのが嬉しかったですね。
ここのとこプルートの扱い酷かったからなぁ。。。
 
 

カントリーベア・シアター "ジングルベル・ジャンボリー"

ショー終了後、昼食の時間まで若干空きができたので、
カントリーベアシアターへ。
やっぱりあの寂しげなクリスマスの音楽が身にしみます。
 
 

サックス4

シェフに向かうべくワールドバザールを通行していると今度はSax4に遭遇。
今回は消防士って設定じゃないんですね。
でも、なかなかいいカンジでした。

 
 

シェフミッキー

ランチはアンバサダーホテルのシェフミッキーにて。
 
シェフミッキーではハッピーウィッシュデープランてのがあって、
ケーキの形をしたオルゴールなんかがもらえたりします。
1時間に1回あるショータイムも実はハッピーウィッシュデーをお祝いする内容だったりするので
ミッキーたちと一緒に誕生日がお祝いできる内容になってます。
 
今はクリスマスシーズンってことでケーキ食べすぎましたw
写真も各キャラ2回ずつ撮れたかな。
 
シェフミッキーでゆっくりしてたら時間が時間になってしまったのでそのままミラコスタにチェックイン。
 
 

ホテルミラコスタ

リゾートラインでディズニーシーへ。
ミラコスタ用改札を出て、ミラコスタへ。

ミラコもクリスマス
 
チェックインをして部屋に向かう。
エレベータの声はミッキーだったりする。
壁にはピノキオの物語が描かれている。
ピノキオはミラコスタのイメージキャラクターらしい。
 
今回宿泊したのはヴェネツィアサイド。
窓からゴンドラ乗り場が見えます。

アメニティはディズニーキャラクターが。

さらに壁に隠しミッキーがいたりします。
テレビではディズニーチャンネルがやってたり。
冷蔵庫にはイタリアのビールが・・・って話しがあったけど、フツーにアサヒとキリンでしたよ。。
 
いろいろ物色して、ジョリスノ最終回のお時間も近づいてきたのでランドに戻ります。
 
 

ミッキーのジョリースノータイム

ランドに戻ってきたのは18時台のジョリー待ちな時間帯。
今回の立見は城の向かって左側からでした。
結構横からでもよく見えました。
夜はツリーに明かりが灯るからまた違った雰囲気になりました。
 
 

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

@ダイヤモンドホースシュー前。
と、待っている間に雨が降ってきた。
そしてパレード中、雨足が強くなる。
途中ダンサーが全然いなかったけど内容変更?
屋根から滝のように落ちてきた雨でびしょびしょでした。
 
 

イッツ・ア・スモールワールド "ベリーメリーホリデー"

エレパレ終わったらそのままイッツアスモールワールドへ。
昼間の混雑が嘘のようにガラガラ・・・といっても普段よりは混んでるw
今年も派手にクリスマス仕様になってます。
 
 

クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ

スモワ出てきたら丁度花火が始まるところだった。
悪天候のため中止も覚悟してたんですが、よかった。
クリスマスの音楽にあわせて花火があがります。
雨降ってるけど、よかった。
 
 

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

夕飯はハートの女王にて。
やっぱりアンバースデーケーキをバースデーケーキにしてもらうw
チキンにしたんだけど、食べにくかった・・・
今度からここでは素直にステーキかな。
 
 

サプライズ@ミラコスタ

ランドからミラコスタに戻ってきて、
ゆっくり過ごしながら日付が変るのを待つ。
夜でも火山は噴火してましたw
 
そして、12時になった瞬間、ドアを叩く音が。
ルームサービスをお持ちしました。
内容はこれ。

バースデーケーキです。
ここまで隠しておくのが意外に大変だったw
ろうそくを消して、ハッピーバースデー。
ミッキーからのメッセージカードだったり、写真も撮ってくれたり、サプライズの数々でした。
 
ちなみに、ケーキはいちごとチョコの2種類、大きさは3種類から選べます。
アンバサダーではまた違った誕生日サービスがあったりするみたい。
 
持ち込んでたシャンパンで(これ隠すのが一番大変だった)乾杯。
 
 
そんなカンジで1日目は終了。
サプライズも喜んでもらえたみたいだしよかったかな。