誕生日当日

2日目の誕生日当日はシーへ。
 
朝食はベッラヴィスタ・ラウンジで。
ハーバーが見渡せます。

ミシカの練習?確認?をやっていました。
 
 
 
レセプションが混んでいそうだったので後でチェックアウトすることにして先にパークにイン。
ミラコスタの中から直接シーに入れる入り口があります。
朝一は宿泊者のみ。それ以降も再入園じゃないと入れない。
この入り口、オープンより若干早く開くんですよね。
ということで、オープンの数分前にインしてゆっくり・・・しようとしてたら
一般のゲートから入ってきたゲストがダッシュしてきた。怖いw
 
 

ミート&スマイル

とりあえずカナレットのPSをとって、リドアイルに向かう。
リドアイルではミートのクリスマスバージョンを見る。

ミニーちゃんチームでした。
内容的には昨年と変わらず?
 
 
ミート終わって、ちょっとエントランスの方でぶらぶらしてたらグリ発見!
すかさずプルート捕まえて一緒に写真とってもらいました☆
 
 
一旦部屋に戻ってチェックアウト。
これができるのはミラコスタの特権ですね。
荷物を預けて再入園。
 
 

オーバー・ザ・ウェイブ

オーバーザウェイブのクリスマスバージョン。
結構前のほうで見れました。

こちらも内容は昨年と変わらず。
でも、正面で比較的前のほうで見れたからすごい見やすかった。
 
 

クリスマスグリーティング

オーバー終わったらすぐに後ろのウォーターフロントパークへ。
クリスマス限定のグリーティング。

ミッキーとミニーはステージで撮影会、
グープルチーデードナデジは一緒に写真が撮れます。
プルとグーと一緒に写真とりました☆
 
 
ミラコフロントに預けなかった荷物をコインロッカーに入れるため
エントランスの方にいくとまたまた通常グリと遭遇。
またもプルート捕獲☆
 
 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

お昼はザンビーニでスペシャルセット。

ミルフィーユ美味しかった。
最近ザンビ率高すぎな気がする。。。今年春も夏もザンビで食べてるよ。
まあ、それだけオススメってことですね。
 
 
次のBBBまで時間があったので、写真撮ったり。
リングも申し込んだ。
 
 

レジェンド・オブ・ミシカ

朝のミシカ準備(?)を見てしまってから無性にミシカが見たくなり、
すごい久しぶりにミシカを見た@リドアイル後方あたり
風が強いから内容変更かな?とも思ったけどフルで。
やっぱこのショーはカイトやね。
エンディングの曲が魔法の鍵(英語ver)になってた。オーバーなんかはSea of Dreamのままなのにね。
 
 

ビッグバンドビート〜クリスマススペシャル〜

個人的には通常版よりこっちのが好きw
今回は1Fで見ましたよ。
通路側の席をとっていたら・・・グーフィーとハイタッチできた!
トランペットはよく回してるけど、トロンボーンも回すようになったんだね。
あれはなかなか見ててすごかった。
そしてやっぱ最後のミッキーかっこよすぎ。
 
 

リトルクリスマスストーリー

ケープコッドに移動して、リトルクリスマスストーリー。
ホントは次の回を見る予定だったんだけど間に合ってしまったためこっちを鑑賞。

再演の嵐のシーの中で唯一改編が加えられたのがこのショー。
といってもドナデジが新たに出演するようになった、ぐらいでストーリーは一緒。
あ、あとエンディングの曲がwelcome to christmasじゃなくて新曲になったことか。
内容的にはむしろランドのショーなんだけどね。個人的にはかなり好きです。
 
 
ホントは次の回を見る予定だったので、レストランの予約時間まで大幅にヒマ。。。
でも、アトラクション乗るほどの時間はないんだよね。。。
ということで、アメフロで食べたのはスーベニアカップ入りのマロンムース。

今日、朝から何かの撮影が入ってるな、とは思ってたんですが、
マロンムース食べてたすぐ前辺りで撮影してたので、ちょっと見てた。
どうやらバケーションパッケージの紹介用映像を撮影してたみたい。
たった数秒のシーンを撮影するために入念な打ち合わせをするのとか
興味津々で見てましたw
 
それからリングを受け取りに。

メッセージリングです。
リングが3つの部分に分かれるんだけど、その分かれた内側にメッセージを入れられるの。
ミッキーの模様も入ってる。
 
 

リストランテ・ディ・カナレット

ちょっと予約時間には早かったけど、夕食。
リストランテ・ディ・カナレットはゴンドリエさんたちのオススメのレストラン。
さすがに寒かったので席は室内で。
ピザも食べたかったけど、今回はクリスマスのスペシャルコースを。
ボリュームもそこそこあって美味しかった。
 
 

キャンドルライト・リフレクションズ

そして夜のショー、キャンリフを見る場所を探す。
ポンテベッキオは埋まってるし、ミラコ側もほとんど埋まってるので、
ミシカプルーとポジにてw
ボレロのリズムにのってクリスマスの曲が流れ、最後にツリーに点灯。
今年もきれいでした。
 
 

ヴェネツィアン・ゴンドラ

花火は見ずにゴンドラへ。
ゴンドラ乗り場からも宿泊した部屋が確認できましたw
でも、あんまり並んでなかったから花火も見ようと思えば見れたかな。
てか、強風のためにリドアイル閉鎖するぐらいなのに花火はあがるんだね。

ゴンドラから見えるツリーはやっぱりきれいです。
最近は女性のゴンドリエもたくさんいるんですね。
 
 
 
ちょっと寂しいけどパークに別れを告げる時間。
今回は通常の出口からじゃなくてミラコスタの中へ出る。
 
次来るのは新年かなぁ。
その前にアフター6ペアパスポートで来たいな。