WALL・E / ウォーリー

見てきました。

 
よかったです。
笑いと感動。
 
さすがピクサー・・・
ほとんど言葉を発することのできないロボットの恋愛と友情をしっかりと描写できてました。
そこにアメリカ型消費社会への皮肉や某SF大作へのオマージュがちりばめられてたり、
エンドクレジットもすごかったですw
 
なんと言っても、CGとは思えない風景描写が圧倒的。
これまでのピクサーの「CGっぽさ」とは違う、リアルさが前面に出てました。
 
純粋に楽しめる映画でした。
 
同時上映の短編もよかったねw
 
今年はまださらにティンカーベルが残っているという。。。
あげく年明けたらすぐにHSMですか。。。