FTWブライダル・ドリーム・プレビューとビバ閑散期

FTWとはディズニーリゾートで挙げる結婚式。
そのブライダルフェアにあたる「ブライダル・ドリーム・プレビュー」に行ってきました。
昨年の春にも1度行っていて、今回で2度目。
TDRで挙式するとなるとアンバサダーホテルとホテルミラコスタになるんですが(ディズニーランドホテルはウェディング取扱いなし。オフィシャルホテルでも実は挙式できたりするんだけど)どっちも行ってきました。
 
たかがブライダルフェア・・・と侮れないのがさすがディズニー。
披露宴会場の見学や食事、グッズなどの展示はもちろんのこと、模擬挙式もあり、ホテルキャストがついてクイズなどを交えて会場内を回るガイドツアーもあり、更にはファッションショーかと思うようなドレスのショーもあり・・・
この日だけリゾートクルーザーがアンバとミラコの間を往復する特別運転もあったり。
何から何まで、というカンジ。
生のキャラクターが出てこないのはなんとも残念ですがw
 
自分は舞浜での挙式は可能性なくなってきたので今回は気軽に見学させていただきました。。
 
 
午前中アンバ、午後ミラコ。
昼食はピアリのフードコートにて。
 
イクスピアリは新年でケータイでタッチが新しいのになってました。
というか、今日までw
 
あと、ディズニーストアにスーベニアメダリオンが!!
とりあえず舞浜店のようですが、今後全国展開の可能性もありそうなカンジですかね?
全部で8種類。。。。
 
 
 
 
一通り回ってランドにインしたのは15時半過ぎ。
そういえば本日の閉園19時だっけ。忘れてた。
あと3時間半しかないやんか。。。
 
 
今日は成人の日。
TDLでは浦安市の成人式が今年も行われたようです。
あれってショーベースでやってるの?寒そう。。。
この時間でも振り袖だったりスーツだったり、成人式を終えた後遊んだ新成人が結構たくさんいました。
 
昨年の秋頃、TDLで成人式やるべきかどうか?って揉めてたよね。
今後はどうなるか見通し不明。。。でも、ある種風物詩だしね。
浦安市の人間じゃないんでどうこう言う権利もないと思うけど、無くなったら無くなったで寂しいかなw
 
 
そんな成人の日のTDLは・・・・ガラガラでしたw
さすが閑散期。
ビバ閑散期。
ビッグサンダー休止中にも関わらずスプラッシュ20分待ちには驚愕したけど。
 
 
城前のステージが変わってました。

先週行った時はまだジョリスノの名残が残ってたんだけど。。。
今回のステージは見やすそうですね。
 
 
とりあえず明日で最後のホリデーナイトメアに。。。
行こうとしたら、ロイヤルヘラルドブラスが出てきたので後を追ってシンデレラ城へ。

ホリデーシーズンじゃないロイヤルヘラルドは初めて見るので何か新鮮。
ファンタジーランドって中世ヨーロッパがモチーフになってるわけだから、金管楽器だけの演奏ってのは説得力があるようなないような(スーザフォンって20世紀の楽器だしwそもそも奏でてる音楽がロマン派以降・・・)
 
で、演奏開始したらなんと!シンデレラとフェアリー・ゴッドマザー登場!!

なかなか素敵なコラボでした。
 
 
さて、気を取り直してホーンテッドマンション

13分待ち。
いたずら好きの亡霊が出ましたよ。
 
 
ここからは企画。
せっかく年パス持ってることだし、閑散期だし、ここから年パス切れるまでの約3ヶ月でTDLの全アトラクションを制覇しよう、という試み。
とりあえず、1つめはスプラッシュ・マウンテン
何せ20分待ちだしねw
絶叫系苦手のおいらにとっては一番きついアトラクションを最初に持ってくることで、後は楽に乗りきろう、という魂胆。
多分、この企画は後々ちゃんとコンテンツとしてまとめますが・・・
 
とりあえず感想。
怖かったw
 
20分待ちとか言いつつ実際30分は待ったし、待ってる間にどんどん寒気がしてくるし。
しかも一番前だしw
びしょ濡れw
 
 
夕飯はクリスタルパレス・レストランにて。
ビュッフェでした。おなかいっぱい。
中かからエレパレ結構よく見えました。
6時半になるとどんどん片付けが進んでいきました。。。。
 
 
時間がもうちょっとだけ余ったので最後最後にもう一度だけナイトメアなホーンテッドマンション
これで今年は最後。また来年・・・
 
 
7時アウト。
閉園なんだから当然なんだけど。
やっぱ早い。。。
そして、来週からはついに25thファイナル!!