閑散期

夜から総武線本八幡でイベントがあったので、昼から夕方までの時間を閑散期なTDLで。
ちなみに本八幡へは武蔵野線西船橋総武線のルートを使いました。
西船では初めて乗り換えたけど、結構大きい駅なんだね。
ただ、武蔵野線が少なすぎて舞浜で20分以上待たされたのがなぁ。。。
普段はほとんど気にせずに乗ってるし、京葉線を選んで乗ることはあっても武蔵野線を選んで乗ることは皆無だからなぁ。
ちょっとした落とし穴でした。
 
 
さて、そんな閑散期のTDLでしたが。。。
予想してたほど空いてなかったよ。
先週の方が空いてたんじゃないかな?
スプラッシュ60分待ちだったしなぁ。。。
 
今回はアドベンチャーランドのアトラクションを全制覇してみました。
 

ミニー・オー!ミニー


5分前だったけど案内してもらえたので、混雑具合はそこまでではなかった、ってことでしょう。
それとも寒い中外のショーなんかみたくない、かなw
踊ると暖かくなると思うんだけどね。
 

カリブの海賊

10分待ち。
あの建物の中、暑い上に水が流れたり霧が出たりするアトラクションだから湿度が高いw
ウェスタンリバー鉄道で「熱帯のジャングル」とか言われても説得力ないけど、カリブの中だけは完全に熱帯でしたw
 

ウェスタンリバー鉄道

待ち5分未満。
寒いw
とにかく寒いw
ビッグサンダーマウンテンがメンテ中のため、線路の途中がカーテンで塞がれてたりとか、ちょっと普段と違う光景が見れて面白かった。
 

ジャングルクルーズ

待ち5分未満。
女性の船長さんでした。
まあまあ面白かったです。
前も後ろも女性の船長さんだったみたいです。
人数が少ないと結構不安定になりますね、やっぱり。
 

魅惑のチキルーム スティッチ・プレゼンツ "アロハ・エ・コモ・マイ!"

待ち5分未満。
中に入ったら既に前説始まってた。
こないだDVD借りてスティッチ見たけど、やっぱり「かわいい」にはならないなぁ。。。
瞬きが妙にリアルで気持ち悪いw
 

スイスファミリー・ツリーハウス

年中温暖だったらこんな家もいいかもね。
でも、こんな寒い中じゃ絶対暮らせないと思うw
 
 
 
とりあえずこんなとこかな。
アドベンチャーランドはアトラクション数も少ないし、そんなに待ち時間もないものばかりなので、比較的攻略は楽。
あ、ポリテラのショーは・・・また機会があったらw
 
パイレーツブラスも見れたら見たかったけど。
 
そのかわり、TDLバンドを最初から最後まで聴けたよ@WB内。

トロンボーンのお姉さんがいない?
大編成とはいえ、一人一パートのアンサンブル。
一人抜けると結構バランス崩れちゃったりと化するとおもうんだけどなぁ。。。
そこはもう一人のトロンボーンのお兄さんががんばって・・・なんでしょうか。
 
 
 
ついにファイナルが始まります。
期待と不安が・・・・