UP (カールじいさんの空飛ぶ家)

なんか舞浜では既にカウントダウン待ちの列ができてるらしいですね。
ちゃんとルールは守りましょう・・・(汗
 
今日はちょっと用事で銀座とか行ってまして。
ついでに汐留の方まで歩いてみたんですが、日テレでやってるアリス・イン・ワンダーランドの世界展は60分待ちでしたのでまた後日。
多分内容的にはプロモーション中心になるんだろうな、と思うと無料でもあんまり長い時間は待ちたくないんだよな。。。結局待って見るんだろうけどw
 
さて、やっとのことでUPを見に行きました。
近所の劇場では字幕2Dと吹替え3D(と吹替え2D)がやっておりまして・・・
あれ?字幕3Dは???
仕方ないので吹替え3Dにしました(ちなみにシネマイクスピアリとかでは字幕3Dもあったみたい。3D対応スクリーンがアバターにもっていかれたのかな?)
 
面白いように展開が見えるんですがw
でもそれでもちゃんと泣かされて。
ところどころ挟まれる笑いの要素にはしっかり笑わせていただいて。
テンポもいいし、時間もちょうどいいカンジでしたかね。
 
冒険だったり、老人と子供の友情だったりってところもあるんですが、根底にあるのは夫婦の絆だったんじゃないかな、と。
あのアルバムの次のページを見つけてめっくていくシーンとかね。
冒頭10分が素晴らしかったのは言うまでもないです。
新婚の自分にはものすごい訴えかけてきてくれましたよ。
そして、自分たちもこうやって一緒に歳を重ねていけたらいいな、とかね。
 
さて、肝心の3Dですが、そんなに飛び出てこなかったですね。
それよりも奥行き感。こっちは非常によく出てました。
そして2Dも効果的に挟まれてて、そこら辺がさすがPixarわかってるな、と。 
ただやっぱり3Dメガネ暗いんですよね。
細かい描写は2Dの方がしっかり見えそうな気がします。
 
スコアはマイケル・ジアッチーノ
インクレ、レミーと同じ方ですね。
個人的にはインクレの音楽はかなり好きだったけど、今回のUPも素晴らしいスコアになってると思います。
ニューマン一族だけじゃなくてこの人も積極的に使っていって欲しいですね。
ランディ・ニューマンランディ・ニューマンで好きだよ。プリンセスと魔法のキスにはかなり期待してます。
 
トータルで見ると非常に楽しめました。
同時上映のコウノトリのもよい出来だったと思います。
そーいえば予告がアリスとGフォースとトイ3だけで、あれ?魔法のキスは?ハンモンは?ティンクは・・・いいやwでした。
トイ3の予告はよくできてるよー。