アリス・イン・ワンダーランドの世界展

※ネタバレありです
 
ポッドキャストで有名な妖精さんが北海道から遊びに来ていたらしく、しかもかなりニアミスだったとか・・・捕獲大失敗です。残念w
 
というわけで、マッドのティーパーティ展・・・じゃなかった、アリス・イン・ワンダーランドの世界展へ行ってきました。

場所は汐留の日本テレビ。時間は11時〜19時。入場無料。1/11までですが12/31〜1/3は休催とのことです。
ジョニー・デップ人気なのか、無料というのも手伝ってか、連日大盛況で120分待ちも当たり前とか。
自分が着いたときには60分待ちの案内でしたが実際は40分程度の待ちでした。
 
ゲスコンさんの衣装が男性、女性ともになかなか雰囲気が出ていました。
ただしゃべりの方は・・・・
入り口で注意事項の他に、このアリス・イン・ワンダーランド不思議の国のアリスのその後を描いた作品だってことを言ってたらしいんですが、自分は聞いてないですよ?
 
ワンダーランドの扉を開けると白ウサギの穴を落っこちて、そこはワンダーランド。
最初の部屋を通り抜けるとマッドのティーパーティ
赤の女王の部屋、白の女王の部屋を抜けると・・・おしまい?
最後に写真を撮れるスペースもあるみたいです。
 
物足りなかったですねw
続きは映画館で、ということでしょうか。
まあ無料のプロモーションならこの程度で仕方ないんでしょう。
 
キャストさんがずっとしゃべってたんですが、それがちょっとうるさくて。
あれだけしゃべるんだったらもうちょっとしゃべり方とかしゃべりの内容とかしっかり詰めて欲しかったですね。
展示物や内装が無料にしてはそれなりによくできてたと思うので、台無しでした。
 
無料なので内容的にはこんなもんかと思いますが、120分待つほどではないかなぁ・・・
どっちかというとジョニー・デップファン向けの内容でしょうかね。ポスターとかもらえちゃうし。
 
そういえば、やたら衣装に気合いの入ったゲストが散見されたんですが(頭に花がついてたり頭に耳がついてたり)何か近くでイベントとかあったんですかね?