初詣で

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
というわけでフツーに紅白見てCDTV見て年を越しましたが、元旦は朝から舞浜に初詣でに行ってきました。
当日の実況はTwitterでやってるんで、Twilogでも見ていただければ。
 
天気はとてもよく。雲ひとつない晴天。
9時頃インでしたかね。
当然チケブもがらがら、入園列もほとんどない状態だったんですが、一歩パーク内に入るとすごい混んでる。
カウント組がたくさん残ってて、さらに2時とかからインパしてる人も少なからずいると思うのでこの混雑は納得。年パ初詣で組はもうちょい遅い時間に来るのかな。


恒例の門松としめ飾り。
 
とりあえずドローイングを予約。
で、運試しのワンマン抽選は・・・撃沈。てか周りから外れ音しか聞こえてこないんだけどw
 
朝食は軽く済ませてきたんだけどもうお腹が空いたのでとりあえずお汁粉。
と思ったら、プラザレストランでは何故か取り扱いがなくて(品切れ中だった?)アイスクリームコーンにあるよ、といわれたのでアイスクリームコーンにてお汁粉を。
それでもまだ全然お腹にたまらなかったので、スウィートハート・カフェにてサンドウィッチセット。

デザート2個付き。
食べなかったけどモンスターズ・インクのマイクの顔の形したメロンパンがなかなか気持ち悪くてよかったですw
 
と、ドラムの音が聞こえてきた・・・・
様子を見てみると、TDLバンドがご登場。
今年初アトモスはLバン@ワールドバザール中央でした。
出遅れて正面行けず。てか、あの段階で正面が完全に埋まってるってどんだけ・・・・

イベントなし期間のLバンは最高だと思います。
 
ミトミキ行こうかと思ったけど120分待ちにあきらめてニューイヤーズグリーティングを待つ@トゥモテラ前。
この辺りはまだ結構空いてて2列目3列目フツーにいけました。
で、ゲスコンさんが「かばんは前においてチャックを閉めてください」とか聞きなれないアナウンスをしています。パレ待ち中の置き引きとかあったのかな?
 
ニューイヤーズグリーティング。
先導はTDLバンドだけ。でもはっぴ着ててなかなかよかった。

寅年の主役はティガー。

ドナルド

デイジー

プルート

親子。

グーフィが切れたのでもう一枚。

今年のアンバサダーとミッキー。

 
パレード後、新年初アトラクはスモールワールド。
途中、アジアパートの恒例の謹賀新年の羽子板の「2010」の0の部分が1つめは隠れミッキー、2つめはティガーの足跡?になってた。
実はこのデザインは各所で使われてる(門松とかね)
 
新年初ドローイングは期間限定のティガー。

これがなかなか難しくて・・・微妙だ。

ただ今回はスピードはあんまり速くなかったのでちゃんと着いていけました。
 
インフォメーションボードでミトミキ150分に驚いていると、後ろの方でパイレーツブラスの演奏が!!
ということで、パイレーツブラス。

ハピネス見つけるのになんとか間に合った・・・
今回もジャックとの絡みあり。
 
アドベンチャーランドからウェスタンランドに抜ける途中に最近カールじいさんのフォトロケがあるということで、見てきました。

場所的にはツリーハウスの裏ですね。
 
1/5に残念ながらクローズしてしまうマイルロングバーにお別れを。


今ですらハングリーベア・レストランの一部と化してマイルロングバー客いないのにね・・・・
最後のホットドッグ。

クローズ後、同じ時期にハングリーベアもリハブに入るのでこっちの拡張に使われるんでしょうか。どっちもハウス食品だし。
 
そのままウェスタンランドで2回目のニューイヤーズグリーティングを見て、ちょっと場所移動して久しぶりのジュビレーション!


このパレ待ったのいつ以来だ?
25th終わってショーモードなしになってから初めて見ます。最近の昼パレはドリパレもそうだったけどそういう流れなのかな?
いやー、あんなに長かった気がしたジュビが思ったよりというか確実に短かったですね。
 
ジュビが思ったより短かったのでもしかしたら15時50分のミニー・オー!ミニー間に合うかも?と思って行ってみたら、ギリギリ入れた。


これも久しぶりだなぁ。
寒かったけど、楽しかった。
 
ちょっと早めの夕食@れすとらん北斎
まだ空いてて40分待ち程度でした。
お節料理をいただきました。

1品1品の量は少ないけど品数は結構あって、楽しめました。
窓際の席だったんだけど、さすがにエレパレまで居座るのはご迷惑かと思い長居はせずに。
 
ミートミッキー70分待ちということで、エレパレにも間に合いそうだったのでやっと並び始める。
この暗さだと70分待ちでも辛いな・・・
会えたのは夢物語ミッキーでした。
 
エレパレはファイブダイム下にて。

やっぱりこのパレードはこの辺でみるのがいいですね。
でもスネイル夫妻なんかこっち向いておじぎしてくれたのにニモの空気の読めなさときたら・・・
 
花火は捨て。でホーンテッドマンション
ナイトメア期間中に1度乗っておかないとね。
 
最後はハニハンで締め。
てか、むしろティガーがメイン。今日だけは。
1番壺。なんか前座席座ったの久しぶりだな。
 
エレパレ終わった頃からやたら空いてた。
カウント組はもう帰ってるし、年パ組はこんな時間まで残ってないだろうし、残ってるのはフツーに正月休みで来たゲストだけ、という状態かな。
 
クリスマスでやり残したことはほぼやれたかな。
城前がパワミュ仕様になってたり、旧レビュー跡がフィルハーっぽくなってきてたり、色々変化も感じられました。
至る所にカウント用と思われる照明があったりね。
あと、ポップコーンの配置、チェック忘れてましたがチョコレートは復活してたようで。
ポリネシアンテラス前は昔と一緒。キャッスルカルーセル前は・・・昔ハニー売ってたところだね。まあ正直ハニーはハニハン前だけでいいと思う。
でもしょうゆバター匂いきつ過ぎだな。
 
というわけで、本年もよろしくお願いします。