ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!

ちょっと日が経っちゃってますが、先週の日曜日(1/31)にインしてきましたよ。
インパ中のTweetTwilogの方参照で。
 
インパは10時頃。
抽選に行く前に・・・モンスターズインクのファストパス発券。
その後リズム!メロディ!ハーモニー!の抽選と、ワンマンズドリームIIの抽選。
抽選別々なんだねー。
両方並んで、両方ともはずれ。
仕方ないので城前の方へ。
 
パレードルートでいきなりアトモス?
バイシクルピアノとアリス&ディーダムのコラボ。

何でもない日おめでとうなど。
ここで@sindanaiくんと偶然居合わせる。インしてるのはTLで確認してたけど、こういきなり遭遇するとねw
 
まだリズメロまで時間があるので、フォトロケ撮影など。


 
後ろの方からバンドが登場する音が聞こえてくる。
パートナーズ像前広場にて七人のこびとwithマーチング・メン。
バンドはTDLバンドからTp2 Sax2 Tb1 Tu1 Dr1の7名編成。
こびとwithと言いつつ白雪姫も一緒にいる。
ハイ・ホーなど。子供参加シーンあり。


 
マーチング・メンが終わったと思った瞬間、今度はパレードルートに別のバンドが。
Sax2、Tp1、Tb1、Dr1の5人編成のバンドはハフ&パフ。こちらもTDLバンドから。
ジャズアレンジな曲を何曲か。
途中から三匹の子ぶたが加わり、更にビッグバッドウルフが登場。ちょっとだけ寸劇。
マーチング・メンよりもこっちのが見応えあったかな。


 
時間が近くなってきたのでリズメロ。
ステージ正面方向から。ちょっと後ろの方。
このショーについては書き出したら批判ばかりになってしまったので項目わけますw
 
ショー後、またも@sindanaiくんと遭遇wよく会うねw
イーストサイドカフェにて昼食。
お腹空いてたのでかなりがっつり食べさせていただきました。
前菜とデザートはスペシャルメニュー。


 
インフォメーションで確認したところ、アトモスの出演時間はマリクラしか教えてもらえず・・・
ただ、TDLバンドとコズマックスの出演はある?とのこと。
 
エントグリ。
子ぶたと狼捕獲。

 
ジュビ。

 
この辺りからプラザをぐるぐる。なかなかディーダムwithアンバースデーバンドやシンデレラwithミュージシャンズロワイヤルに遭遇しない。
 
パレードルートにて七人のこびとwithマーチング・メン。
今度は12人のTDLバンドフル編成。
演目は7人の時と変更なし。


 
今度はバイシクルピアノがシンデレラのねずみと一緒に。


 
ピッコロールを食す。
あんまり美味しくなかったw

 
7人編成の七人のこびとwithマーチング・メン。
今度はプラザパビリオンレストラン前。

 
で、ここでプルがトゥーンタウンでグリってるという情報を得たのでトゥーンへ。
プルとマックス捕獲。


 
プラザに戻ってくるとハフ&パフが。なんとバイシクルピアノのスティーブも一緒にいる!
こういうコラボが「音楽フェス」っぽくてよかったですね。
ティーブはいつものぶっ飛んだ感じではなくて、しっかりと弾いてました。
ただ、あのピアノは反響の大きいワールドバザール用にカスタマイズされてるっぽいので、やっぱりパレードルートみたいに開けたところではちょっとパワーが足りてないなぁ・・・

 
2回目のリズメロ始まりそうな段階でエントグリに行ってみる。
プー捕獲。

 
2回目のリズメロ始まってすぐぐらいからマリクラを見るためにプラザパビリオン・バンドスタンドへ。
スーパードゥーパーのキッズエリアに入って待てるというのは非常に新鮮でしたね。床が柔らかかった。
待ち時間は聞こえてくるリズメロに突っ込み入れながらw
 
マリー&クラリスwithスウィングタイムチームは非常によかったです。
ティーブもあんなに艶やかな演奏を見せてくれるとは思ってもいなかった・・・
オリバーとかおしゃれキャットなんかの曲も入ってて。マイナーどころだよね。
演奏、ダンス、どっちとっても今回のイベントの中ではこれが一番質が高かった。
クラリスの声も日本語よりは聞ける声だったし。
なんでこれがメインショーじゃないんだよ。。。







 
その後はお腹も空いたのでトゥモテラで夕飯。
そしてハニハン。久しぶりに最後の絵本が開いてるのを見て感動。
バズはぼろぼろだったな・・・
ファストパスでモ社。やっぱり微妙。リニューアルに一応期待してみる。
そんなカンジでお土産みつつアウトでした。
 
パワミュー総括すると、メインショーは期待外れ。最初から期待してなかったけど。
アトモスは非常に充実しています。これにIT'S SHOW TIMEも加わるわけだから、かなりの充実度。
本来はコズマックス系のアトモスもあるはずなんだけどなぁ・・・もしかして城裏でやってたとかってオチないよね?
ということで、メインショーにこだわらず、色んな音楽を楽しんで、マリクラで締める、というのが幸せな回り方なんでしょうw