トイ・ストーリー 3D & トイ・ストーリー2 3D

ちょっと別件でお休みだったので見てきました。
平日の昼間だし空いてるだろ・・・と思っていたら大間違いで、ものすごい大混雑の109シネマズ。
今日は109シネマズの日ということで誰でも1000円で見れる日だったんですね。(3Dは1300円)
それに輪をかけて入試シーズンでお休みな高校生や大学生もいたようで・・・カオスでしたw
土日でもあんなに混んでるのなかなか見たことないのに。
 
まあそんな大混雑の影響はあまり受けていなかったトイ・ストーリー
ガラガラとは言わないまでも空席も結構あり、余裕を持って見れました。
 
相変わらず予告は3Dモノばっかだね。Gフォース、アリス、トイ・ストーリー3
既に来週に公開が迫ってるハンナ・モンタナや来月公開のプリンセスと魔法のキスは一切流れない。
 
正直な感想としては・・・
途中休憩が10分あったとはいえ180分見続けるのは結構しんどいものがありましたw
 
字幕がないので日本語吹き替え。
そうか、映画トイ・ストーリートイ・ストーリー2所ジョージだったのか。
TDLでしか日本語の声聞いたことないし、トイ・ストーリー3の予告はTDLと同じなので、てっきり最初からそうなんだと思ってた・・・
ものすごい違和感。
それから、曲だけはランディ・ニューマンの声で聞きたかった・・・日本語版の声あんま好きじゃないんだよね。歌詞どーこーより声の好みの問題。。。
 
肝心の3Dですが、よくできてた。無理やりツールで3D化したわけではなく1コマずつしっかり作り込んだ3Dという効果は出てるのかな。
原作に対してどのくらい手加えてたんだろ?
1から作り直してということは多分ないと思うんだけど、それなりに手は加わってるんじゃないかな?という気がした。
変えたってのはストーリーとかシーンの変更じゃなくて、質感の向上的な意味ですが。
3Dならではの奥行きもそうなんだけど、スピード感がすごい出ててそれがよかった。
あと、背景のフォーカスも立体感が出ることでよりうまく表現されてたかなぁ。
単に劇場で観たからだけでなく、3Dであることの意味がちゃんと出ていた。UP(カールじいさんの空飛ぶ家)に比較してもそこは強く感じました。
 
2のエンドクレジットのNG集の部分もしっかり3Dで作り込んでくるところはさすが。
 
トイ・ストーリー3が非常に楽しみになってきました。