閑散期?なディズニーシーにTwitter東海クラスタオフとプチ芋煮

ファンダフルのサンクスパスが1枚余ってたので、3月5日(金)にシーへインパしてきました。
ちなみに、舞浜到着時刻はミシカも終わった午後4時過ぎw
当日実況はTwilogの方をご覧ください。
ちなみに、途中でバグってますがお気になさらずに・・・
 
舞浜着いた頃には結構お腹も空いてたので、最近ネポス・キッチンの跡にできたベジココットでジャンボチキンカツカレーをいただいてきました。

このボリュームで880円ならまーまーコストパフォーマンスもよさそうかな?
 
インしたらエントグリ。
なんとBig8揃ってました。にしてはすごい人少ないなぁ・・・キャラ同士の絡みも結構多かった。
とりあえずプルートとグーフィ捕獲。


プルートの鼻の上でサインを書くミッキー・・・

 
エントグリを抜けると、今度はミッキー広場でマリタイムバンドが演奏中。
でも結局最後の1曲だったみたいで、すぐに撤収。
このままロストグリへ直行。
 
ロストグリ、列は2列でミキミニの列と、親子、ドナ、チデの列があるのかな?
まーどっちにしろプルはいないわけで、とりあえずミキの方に並びましたよ。
グリ自体は17時30分までらしく、この日は終了40分前の16時50分にラインカット。
並んだとき丁度交代でミッキー→ミニーに。
で、17時頃ミニー→ミッキーに交代。
ってことでミキさんと一緒に撮ってきました。

 
時間的にミスティックもBBBも案内終了後だったので、オーバーを見に行く。
下手側の前の方の通路沿いに陣取ってみた。
なんかやたらプルがグにじゃれあっててすごいほほ笑ましかったw


 
で、BBBラス回に間に合ったのでBBBを2階席で鑑賞。
隣の女の子3人組がすごい感動してたのを見て、そーいえば自分も最初に見たときはこのくらい興奮してたよな、とか思ったり。
 
で、なんか東海クラスタの方々と一部芋煮残念クラスタな方々がストームライダーの辺りで集合している?というTLになってたので、合流してきました。
東海クラスタ若いw
時間も時間だったので、みんなでブラヴィッシーモ!鑑賞@ベッキオ橋。
これまであんまり積極的に見てこなかったショーだったけど、11月までと聞いちゃうとやっぱちゃんと見ておかないと、って気になります。
あ、どSじゃないです。一応こっちでも。
通常Verではあったけど、結構水は飛んできてたね。果たしてファンタズミック!のウォータースクリーンはどうなることやら・・・
うん、久しぶりだったけど、改めてちゃんと見てみるとまだまだしっかり見てなかったのかも、と再認識させられます。
 
ブラヴィッシーモの後は花火・・・を見ずにシェリメグッズが見たい、という話があったので、おばさんちに着いていった。
そーいえば、ここがダッフィーショップになってからまともに足を踏み入れた記憶がないんだけどw
まあ、なんというか、昔の落ち着いたおばさんちの面影は一切ないね・・・
壁とかの装飾なんかはしっかり残ってるんだけど、あの雰囲気はやっぱりちょっとねぇ・・・
 
その後はマジラン・・・という話でアラビアンコーストに向かうも、東海クラスタの夜行バスの時間が・・・ということで断念。
ちょっとだけ勝手にボンファイヤーダンスとかw
でも懐かしいな、夜行バス・・・自分も大学生の時とかはほとんど名古屋から夜行バスだったから。夜行で来て1泊して夜行で帰るのもやったし。ちょっとだけあの頃の自分を思い出したりとかw
 
で、恒例のアレ・・・うん?これ芋煮じゃないよね?まーいっかw

 
はい、そんなカンジで東海クラスタなみなさんとお別れした後は・・・・

やっぱりこーなるよなぁ・・・
プチ芋煮@ロティズでした。
終電1本前まで。4人でピッチャー3杯。。。
なんなのこの東海クラスタとの差はw
 
 
BBBもそーだし、東海クラスタの皆さんもそうだし、ブラビもそうだったけど、なんかここのところいらない先入観とかいらない知識とかばっかりで、斜めに構えちゃって「純粋に楽しむ」ことをすっかり忘れてしまっていたのかな、ということを感じました。
色々新鮮なインパになりました。おつき合い頂いた皆さんありがとうございました!!