The Sky 空は青く澄んで At last 全てが眩しい It's spring

1週間経っちゃいましたが、先週土曜日はシーにインしてきました。
当日の状況はTwilogの方参照願います。

 
リゾートラインに乗って・・・今回もフェアリーズ号でしたw
インパ9時40分ぐらいですかね。

ミースマぬい&ぬいば

Big8のぬいとぬいばがあります。

とりあえずプルートのをゲットしました。
かわりにミシカぬいばがなくなってしまった模様・・・

マリタイムバンド

プリマ1回目はロミオ・ウォッチ&ジュエリー前で待機。
ちょっと正面はずれたけど一応1列目でした。
ミッキー広場でマリタイムバンドやってたので見る。

一緒に写真撮る時の曲がプリマの曲になってた!

プリマ1回目

プリマ始まる前までは結構天気が悪かったし天気予報も夕方雨みたいなこと言ってたから、ミシカぐらいまでもてばいいかなーなんて思ってたんですが、プリマ始まるぐらいから徐々に晴れてきて。日差しも出てきた。
やっぱりこのイベントは太陽の光をたくさん浴びれるこういう天気が一番似合う!
グープルのスプリングフィーバーも堪能できたし!









トランジットスチーマーライン

かなり久しぶりに乗ってみた。春デコレーション中。
途中で、結婚式ゴンドラとすれちがって、お祝いムードに。
案内の声とか全然聞いてませんでしたww
さすがジューンブライド、やっぱりこの日も結婚式多かった!

キッチンビート

ミシカの場所取りをして、昼食を買いに歩き回る。
どうもランドの方が制限かかったらしく、シーにゲストが流れ込んできて大変混雑してきたため、クックオフとか結構酷い状況。
仕方ないのでデリへ向かう途中にキッチンビートに遭遇。
やたら人だかりできてるなーと思って近寄ったら、なんとドナルド乱入してるじゃないですか!
結局見れたのは最後の最後だけだったんだけど、なんか扇子みたいなの持ったりして暴れ回ってましたw

ミシカ

本日もミシカはプルポジでしたー。


センターオブジアースQラインツアー

ただいまメンテナンス中のセンターオブジアース。
そんな中、普段はアトラクションに乗るために待つための通路を案内するツアーが。
参加してきました。
結構わからずに並んでる人多かったね。普段入れないところに入れるって思ってたりとか。
シーはアトラクションにもバックグラウンドストーリーがあって、でも普段は知らずに過ごしてますからねー。
それに自分みたいに絶叫系苦手な人間にとっては非常にありがたいツアーでもあったりしますw
細かいところまでしっかり作り込まれてるんですねー。

ホライズンベイ・レストラン

キャラダイで戯れてきましたー。
といっても、かなり混んでたため、各キャラ1回ずつ。。。
さっき買ったミースマぬいばを見せたらプル大はしゃぎで喜んでくれましたw

プリマ2回目

またしてもロミオ前。
今回は3列目ぐらい。
見納めかと思うと本当に寂しい。
また楽しめるショーがやってくるのを期待して・・・・

オーバーザウェーブ

最終回下手側で見てきました。
まだ公式アナウンス出てないけど、どうやらオーバーも今年で終わっちゃうらしいということで・・・
個人的には結構好きだったので寂しいです。
ドッグサイドステージ、次はどんなショーになるのかな・・・・


ミッキーがプルートをなぐさめてる瞬間とかかわいいよね!

タートルトーク

あんまり待たなかったかなー。
いやー、相変わらずよくできてる。
でも、実は応答パターンってある程度決まってるんだなーって気はした。
頑張れ、とか、○○って何だ?とかね。

夜のWFPの噴水

見とれてました。すげーきれいだった。
WoCはこれを大きくして、ウォータースクリーンをつけたバージョンと思っていただけたらw

噴水撮るのって難しいね。
 
結局雨は最後まで降りませんでした。
晴れ男の面目役如。
色々と思い入れのあるイベントだったので本当に寂しいですが、また次のイベントに期待して・・・