くまのプーさんほのぼのフェスタ@横浜そごう

初日行ってきました。

思ったよりも広めの会場だったけど、半分以上は物販。百貨店の催事場でやる無料のイベントだからこれは仕方ないか。
 
主な展示は絵本デコパージュと原画資料。あとプーさんをモチーフにしたアート数点と岩波の初版本かな。
デコパージュは思ったより小さかったなー。もっとハニハンみたいなの想像してたんだけど(さすがに無理w)
最後の記念撮影の部分だけはちょっとだけ大きめなカンジでした。
原画資料はコピーとは言えなかなか他では見られなかったものなので、今回のイベントで見ておく価値はありそうです。
ストーリーボードからの抜粋やコンセプトアートなど、制作過程を追う形で数点ずつ展示されてます。
 
物販はすごかった。。。
これでもかと言うほどプーグッズのオンパレード。プーコーナー@TDLに勝るとも劣らないスペースと品揃え。
書籍も充実してました。岩波版はかなり揃ってた。輸入版も結構あったし。
なのにDVDはティガー・ムービーが置いてないという状況。。。
ちょっと他の予定が入ったため同じ階にあるディズニーストアまで見てこれなかったのが残念w
 
まあ、無料だし頑張ってる方じゃないかな。
わざわざ遠くから行く程かと言われると微妙だけど、行きやすい場所なら原画資料のために行く価値はあるかもです。
まだこれから全国まわるみたいなので、お近くの方はよかったら。