DLR旅行記2:LA市内観光 (09/10/06)

かなり時間経っちゃいましたが、記憶を頼りに続きを書きます。
多分かなり簡略化されますが、今秋のアナハイム行きの前に終わらせたかったので・・・

LAXで到着ロビーを出たところでガイドさんと合流。
JTBでお願いしてあったロサンゼルス市内観光のオプションツアーに出発します。
ガイドさんが車を取りに行ってる間、LAXの前を通る車を見てたけど、バスがすごいカラフルだったw

最初の目的地はサンタモニカ。
結構色んなところが日本と違って、それについてとにかくガイドさんしゃべるしゃべるw
で、サンタモニカ到着。砂浜広い!めちゃめちゃ広くて、空もすごい広くて青くてきれいで。

遠くにサンタモニカ・ピアなんかも見えました。

次の目的地はファーマーズ・マーケット/ザ・グローブ。
途中でロデオドライブとかビバリーヒルズなんかを車窓から。
ファーマーズマーケットでは色んなものが売られてましたが、結構見た目毒々しいものが・・・

ザ・グローブは路面電車なんかも走ってて。

ここでサンドイッチを食べました。アメリカで初のお買い物。
ここで次の日に予定されていた打ち合わせの時間について連絡。

最後の目的地はハリウッド/ハイランド。
アカデミー賞の授賞式が行われるコダックシアターや、スターの手形がいっぱいのチャイニーズシアター

でも残念ながらチャイニーズシアターでは某映画のワールドプレミアが行われるそうで、入れません。。。
スターの名前の入った星型のプレートが並ぶハリウッドブルヴァードでは仮装した人がいっぱい!

この仮装した人と一緒に写真撮ると1ドル撮られるらしいです。。。しかも、どんどん食いついてくるのね。危ない危ない。
向かいにはディズニーストア。

ハリウッドサインも見えました。

ハリウッドを後にして、アナハイムへ向かう。
着いたのはもう結構いい時間でしたねー。
宿泊はディズニーランドホテル。初の直営ホテルですね。
ガイドさんがチェックインの手続きを手伝ってくれたり、翌日のグーフィーズキッチンの予約とか、色々やってくれちゃう。
1st VisitやJust Marriedのバッジももらえ、さらに風船も!

さらに、ミッキー&ミニーとプーさんのサイン入り写真までプレゼントしてもらえちゃいました。

部屋でくつろいで、夕食を食べにダウンタウン・ディズニーへ。舞浜でいうところのイクスピアリですね。ただ、屋外です。
ワールド・オブ・ディズニーも見てみたり。こっちはディズニーストアの巨大なやつ。すごい安いと思ったけど、消費税考えるとそうでもないのかも。
夕食はピザ屋で食べました。セットでついてきたサラダがでかくて食べきれずw
さすがアメリカンサイズでした。