DLR旅行記3:ディズニーランド・ホテル

今回宿泊したのはディズニーランド・ホテルというホテルでした。
DLRには3つの直営ホテルがあり、そのうちの1つです。
他の2つはディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ、ディズニー・パラダイス・ピア・ホテルで、グランドカリフォルニアンホテルはディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーへ直結しています。
グレードとしてはグランドカリフォルニアンホテルだけ1つ高い評価のようです。
 
ディズニーランド・ホテルはその中で最も古い歴史を持つホテル。
最初はウォルトの願いで石油王が建てたホテルだったみたいですね。
そしてアイズナーの時代にディズニーが買い取って公式ホテルになります。
 
ホテルはドリーム、マジック、ワンダーの3つの棟からなっています。
自分が宿泊したのはワンダー棟。ドリーム棟は工事中でした。
マジック棟にはフロントやグーフィーズ・キッチンがあります。
これら3つの棟の中央にはプールがあります。中にはキャプテンフックの船を模した遊び場もあったり。
他にも滝があったり、ガゼボがあったり(ここでもFTWできる)、結構広いです。
 
ダウンタウン・ディズニー側から見たディズニーランド・ホテル。

マジック棟の正面入り口の前にある大きな絵。

トピアリー



フロアのじゅうたんにもミッキーが

室内灯

テレビの入ってる箱

アメニティ類

ルームキー

その他諸々かなりディズニー一色。
サービスは若干物足りないかなーというところはあったけど、十分だったと思います。
パークへはダウンタウン・ディズニーを通過してだいたい15分ぐらいといったところです。