DLR旅行記4:グーフィーズ・キッチン (09/10/07)

挙式前日の朝食は前日予約をしておいたグーフィーズ・キッチンにて。
ディズニーランド・ホテル内にあるキャラクターダイニングです。ちょうど舞浜のシェフ・ミッキーにあたるレストランです。
 
入り口でプルートと一緒に写真が撮れます。

中ではキャラクターがテーブル回ってきてくれます。時間や日によって変わる模様。
グーフィ

ドナルド

チップ&デール


ジャングルブックのバルー

フェイスキャラでジャスミンとアリスも回ってきてくれました。ジャスミン優しかったよー。

テーブルクロスは紙でできていて、キャラクターがどんどんサインも書いていってくれます。で、紙を破ってお持ち帰り。安いけどすごい想い出に残るいいシステムですね。

ダンスタイムもあり。曲がツイストだったのがアメリカ!ってカンジでよかった。
食事はブュッフェ形式でお腹いっぱいでしたー。ミッキーのワッフルも。

 
パラダイス・ピアとグランドカリフォルニアンホテルにもキャラクターダイニングがあります。
パラダイス・ピアはディズニーPCHグリル、グランドカリフォルニアンホテルはアリエルズ・グロット。
PCHグリルはブレックファストとディナー。グーフィーズ・キッチンとアリエルズ・グロットはランチも営業しています。
予約は電話やホテルのフロントで。
事前にJCBの海外予約サービスなどでもできたりします。