台風のディズニーシー

オーバー最終日だったはずの9月8日のインレポです。
正直書くことないんでさらっと。。。
ちなみに下には書かないけど、何度かドックサイドステージに様子見に行ったりしてます。その辺りは割愛で。
カメラは持っていったんですが、雨のため全く使用する気にもなれず・・・結局1枚も撮ってません。
行動ログはTwilogをご参照ください。
 
11時イン。
リゾートラインもハロウィンのデコレーションが施されてました。
ディズニーシーに到着した頃にはかなり強い雨になっていましたね。
ミラコスタ下でグリ。グーフィ、プルート、ミッキーあたりがいました。
 
マーメイドラグーンへ。
久しぶりに見るアンダー・ザ・シー。アースラ様相変わらず怖かったです。
カリプソキッチンでえびかつバーガーのスペシャルセット。これは上からタルタルソースが飛び出すので、食べるときは要注意を・・・
そして初めてジャンピン・ジェリーフィッシュに乗りました。空飛ぶくらげね。楽しかったw
プレイグラウンドにも足を踏み入れてみました。リトル・マーメイドの世界がしっかり再現されてましたね。
マーメイド・ラグーンってほとんどいつも素通りだったり、見てもシアターだけだったりして、これだけじっくり楽しめたのは大きな収穫だったんじゃないかと。
 
エンポーリオでハロウィングッズや9thグッズを物色。
9thはチーデーなのね。
9thのシンブルがかわいかったので購入。あとマンスリーピンもプルートだったので。
ミッキーとドナルドが通りすぎていきました。雨の日のグリはエンポーリオ通ってミラコ下の通路に出るのね。
 
ニューヨーク・デリ避難中にオーバー1回目キャンセルを知る。
ちなみにデリではチーズケーキを食べましたよ。
 
アラビに行こうとするも、あまりの雨の強さに断念。
そこら中の通路が全て川状態。
このとき、ポンテ・ヴェッキオから撮った荒ぶるハーバーの写真がこれ。

 
結局戻ってきてゴンドリエ・スナックでまたも待機。
ミシカの中止スピール。誰も期待してなかったと思うけどw
そしてオーバー2回目中止のお知らせ。早すぎる中止決定に、絶望に近い感覚。
 
結局メッド周辺から離れられずに、ぶらぶらしてる間にオーバー最終回中止の決定を知る。
Twitterだけでは信じきれず、ドックサイドステージへ。ゲスコンさんに確認。やっぱり中止決定は事実だった。
ドックサイドステージの客席から動けないゲストの姿を後ろから見つつ、少しだけそこで行われるはずだったショーを想像しながら時間を過ごす。
 
仕方ないのでアラビアへ。
シンドバッドは貸しきり状態。
出てきたら雨止んでるし。。。
ゲームもすぐできちゃうので1回挑戦も商品ゲットならず。
マジラン。今回のシャバーンはちょっと好きなタイプじゃなかったかな。
ルーセルも。2階部分に乗る。あんまり景色見えないね。
 
キャンティーナにてスペシャルメニュー。

タコライス、ちょっと怖い。
残年ながらムジカ・メヒカーナが丁度終わるところだった・・・
 
最後にドックサイドステージでお別れを告げる。
まだまだたくさんのゲストが残っていて、思い思いの時間を過ごしていた。
このショーがどれだけ愛されていたか、ということを少しだけど実感。


 
ブラヴィッシーモ、もしやるのなら見納めになる可能性もあったので少し待っていたんだけど、悪天候のため中止。
ということで、そのままアウトしてきました。
 
こんな日もあってもいいかもね、とは思うけども、もう2度と台風の日にはインしない。。。