DLR旅行記2010(2):初日 10/9

ホテルにチェックインして、少し休憩してからいざディズニーランドへ。
当日の現地更新はTwilog参照で。
DLRの入り口まではホテルから徒歩15分ぐらい。
結局インしたのは18時過ぎでした。
 

Celebrate! A Street Party*1

今回最初に見たのはこのパレード。
といっても、メインストリートUSAは間に合わず、キャッスル前は全く場所確保できずで、大回りしてスモールワールド・プロムナードにて。
暗かったので、クラブっぽい雰囲気が出ててよかったです。







 

"it's a small world"

今回最初のアトラクションはやっぱりこれ。
世界中のディズニーランドにあるアトラクションのオリジナル。
パレード直後であまり並ばず乗れました。

そーいえば、ディズニーランド鉄道ってスモールワールドの建物の上走るんだね。
アナハイム版はディズニーキャラクターが多数出演するので、それを探すのも楽しかったり。
 

Tomorrowland Terrace Band

夕飯はトゥモローランド・テラスにてやっぱりハンバーガー。
あんまりいい席は確保できなかったんだけど、本日2回目公演を一応見れるテーブルで夕食。
Instant Replayというバンドが演奏していました。
結構ポップな演奏でよかったですね。

写真は食べたテーブルではなくステージ正面から撮ったもの。
リメンバーの時間もあったので終わるか終わらないかのところで片づけて出てきました。
 

"Remember...Dreams Come True"

いい、いい、とは聞いていたので。
ディズニーランドの夜を彩る花火です。ディズニーランド50周年で始まった花火。
基本は週末のみ。昨年から夏は"Magical!"という新しい花火をやっていたり、ハロウィンシーズンはまた別の花火があったりしてもう見れないんじゃないかと思っていたんですが、今年はハロウィン特別営業がDCAからDLに移ったためハロウィンの花火は特別営業のメインとなり、通常の週末にはリメンバーが見れるように。
いつまでやるかわかんないし、せっかくの機会なので見ておこう、と思ってメインストリート。
が・・・人多いw多過ぎwかなり後ろの方でしか見れず。エスメラルダが占いやってるあたり。
でも、なんていうか・・・すごい。もうホントに。涙腺崩壊ってこういうときに使うんだね。
この花火、実はDLR公式アルバムに収録されてて既に何回か聞いてるんだけど。
この音楽と花火の融合がすごい。横からも花火あがるし。ライティングも考え込まれてる。
ティンク飛んだ辺りからやばかった。
見てよかった。ホントに。
 

Fantasmic!*2

本日ラストはファンタズミック
今回も1回目は捨て。かなり横の後ろの方からちらちらと。
で、2回目、ほぼ中央2列目より。
今回は船に乗ったバンドのプレショーがなかったのがちょっと残念。
それにしてもやっぱりいい。蒸気船のシーンからはもう溢れてくるものを止めるのに必死で。
TDS版の想像なんかもしながら。
 
でも、今回、大きな変更が加えられてたんですね。
マレ様が上に伸びていって・・・ドラゴンが・・・あれ?ドラゴンは?
そう、今回ドラゴンが出てこなかったんですね。ウォータースクリーンだけ。
調べてるみとドラゴンは故障中らしいということなんですね。
確かにウォータースクリーンでドラゴン映ったけど、これだとやっぱり物足りないよね。。。
 
ファンタズミック2回目を見て、そのままアウト。
ちょっとだけWorld of Disneyを見て、帰ってきました。
World of Disneyって12時過ぎると出口Disneyland Hotel側だけになるみたいで気をつけないと。。。
ファンタズミック、リメンバーの写真は2日目の日記で!

*1:パレード詳細は昨年の日記参照

*2:ショー詳細は昨年の日記参照