DLR旅行記2010(3):2日目 10/10 その1

2日目の朝食はホテルのレストランにて。
やっぱりパンとポテトなんだけど、意外にまともだった。
まあやっぱり量は多いんだけどw
ウェイターさんがフレンドリーで楽しい朝食の時を過ごせました。
当日の現地からの更新はTwilogをご覧ください。
 
若干の時差ぼけもあり、この日は昼頃まではホテルで。
時のアラジンを見るために12時過ぎにDCAにイン。
ハイペリオンシアターを目指すわけですが、ハリウッド通り抜けできず。
映画「トロン:レガシー」のイベント"ElecTRONica"のためのようで、ハイペリオンシアターとタワーオブテラーはバグズランド突っ切ってね、ということだったみたい。

サンシャインプラザにもステージが。

ハイペリオンシアター到着して、しばらく並んだあと、キャンセルとのお知らせが。今後の公演の時間をアナウンスしてます。
2回目までまだ結構時間があったのでDCA散策。

写真撮ったり、ソアリンのFPをとったり、WoCのFPの場所確認したり。
 
2回目のアラジンの時間も近くなってきたので、やっぱりバグズランドを通り過ぎてハイペリオンシアターへ・・・
あれ?シアター前まで行けない。なんかやるかどうか決定してないからここで待ってろって。
しばらく待って、結局2回目もキャンセル・・・・
もう今日は無理そうなので、諦めて。
 

It's Tough to be a Bug!

せっかくなのでバグズランドのアトラクション・・・と思ったんだけど、どれもちょっと・・・と思い、ゴールデンステート側の入り口付近にある3Dシアター系のアトラクションへ。
これが期待してなかったんだけど大当たり。
バグズ・ライフのキャラクターがゲストで出てきて色々しゃべっていくんだけど、特殊効果が素晴らしい。
くもが上から降ってきたり、水が結構かかったり、スカンクの屁の臭いがしたりw
椅子の方も背中つつかれたり、尻の下を何かが走る感覚があったり。
英語はあんまり聞き取れなかったけど、かなり楽しめたアトラクションでした。
 

Soarin' Over California

FPの時間になったのでソアリン。

やっぱりこのアトラクションは気持ちいいですね。
ホントに飛んでる気分になれる。改めて見るとよくできてるよね。
そして、最後のシーン、ああ、そういうことか。
昨年はわからなかった花火の意味がわかって・・・感動のフィナーレ。
まさにリメンバーの再現ですよ。これまで以上にこのアトラクションが大好きになりました。
 

Pixar Play Parade*1

少しサンドイッチなんか食べて、ちょっとだけDLへ行ってお土産なんかを物色して再びDCAへ。
ピクサープレイパレードを見ます。
なんだかんだで最前列。
このパレード、よく考えたら水飛んでくるんだよね。すっかり忘れてた。


そして、今回はロッツォが新しく加わってます。

ちょっとトラックが大きいですが、そこは突っ込まないでw
 
パレード終わったらもうすぐ始まりそうなElecTRONicaを待つことに。
ということでここから先は次のエントリで!

*1:パレード詳細は昨年の日記参照