DLR旅行記2010(4):2日目 10/10 その2

ピクサー・プレイ・パレード終わってしばらくサンシャインプラザで待ちます。
得体の知れないElecTORNicaを待ちながら・・・
 

ElecTRONica(のプレショー)

時間になると男女のダンサーが出てきて踊りだす。

トロン公開当時をイメージしたセットと衣装。
そして、ある程度踊ったら後ろのセットがガラリと変わり、トロン:レガシーの衣装のダンサー達が。


踊ったり、上のスクリーンではトロン:レガシーの一部が流れたり。要は宣伝ですねw
そして・・・ダンスのレクチャーが始まるw

この得体の知れないプレショーは実はダンスの練習だった!
そして、最後に、今夜また会おうとかなんとか言って消えていきましたよ、っと。
その後もサンシャインプラザ周辺ではダンサーが残ってあのブーメランみたいなのをゲストと投げて遊んだりしてましたがw
 
このダンスが楽しそうだったので、ElecTRONicaも見ていくことに。
ただ時間はまだ1時間あったのでテキトーにぶらぶら。パラダイスピアを一周してみたり。

 

ElecTRONica

サンシャインプラザに戻ってきたら2回目のプレショーをやっていて、プレショーの最後に、カウントダウンが始まり、0と同時にハリウッド・ピクチャーズ・バックロットへ大移動を開始!
照明と、音楽がとても怪しげ。

バーでは光るワイングラスでお酒を提供していたり。
バックロットステージでは踊る。踊る。とにかく踊ってました。


まさに屋外クラブイベント。
更にトロン:レガシーの3D特別先行上映まで!
これ特別営業じゃないとかどれだけ大盤振る舞いなんですか・・・だってこの裏じゃWoCやってるんだよ?
 
1時間ぐらい楽しんだ後、DLへ。どうしてももう一回リメンバー見ておきたかったので・・・
DLではリフレッシュメントコーナーでホットドッグを。
近くにあったメダリオンがプルートだったので、51セント突っ込んで動かそうとすると・・・ペニーが止まって落ちてこない!
まさかのトラブル発生。いや、壊したんじゃないよ。
こういうときやっぱりちゃんと英語しゃべれないとダメだよなーと思う。
 

"Remember...Dreams Come True"

今回はしっかり陣取ったおかげで、メインストリートの一番前のエリアで見ることができました。

もう言うことないです。素晴らしい。
前の日はわからなかったんだけど、マッターホルンにも映像が映し出されるんだね。
横からの花火も真横、そして後方も、360度全方位から上がっている感覚で。
いやもうホントに素晴らしすぎて言葉がないです。

緑の飛んでるのがティンクだよ!
 

Fantasmic!

前の日よりは少し早めに着いたけど、やっぱり1回目は捨て。
2回目は今回は真っ正面でした。よく見えた。
この日はビーストのいかだがなかった。けど曲は流れてるんだね。
そして、最後の蒸気船にはちゃんとビーストいましたw



 
その後はメインストリートで買い物。
55周年グッズとか実家用のおみやげなどを購入して、アウトしました。