DLR旅行記2010(5):3日目 10/11

3日目はクーポンについてきたモーニング・マッドネスに参加するために8時にDLへイン。
オープン時は今日1日楽しもう!みたいなアナウンスが流れた後に、今のUSディズニーパークのテーマになっている"What Will You Celebrate?"のテーマソング"Celebrate You"が流れる中、キャストが総出でお出迎えしてくれます。
いいね、この光景。
当日の現地更新はTwilog参照で。
 
ところで、この"Celebrate You"、いい曲で探してたところ、"What Will You Celebrate?"の公式サイトからダウンロードできることがわかったんですが・・・
歌ってるのはなんとCorbin Bleuとのこと。High School Musicalのチャド役のアフロの彼ですよ。
いやー、びっくり。
 

ミッキーのトゥーンタウン・モーニング・マッドネス*1

というわけでメインストリートからファンタジーランドを抜けてトゥーンタウンへ。
早速プルートを見つけたので、昨日買ったサイン帳にサインしてもらったり。

もうすぐショーが始まるよーということで、ベンチに座ってショーを鑑賞。




 
ホントはもうちょっと早朝のトゥーンタウンを堪能したかったけど、WoCのファストパスを取らねば、ということでDCAへ。
ファストパスだけは1時間前から発券できる、とのことだったので、9時ちょっと前にはDCAの門の前に着いたんですが・・・全然開かないw
どうやらディズニーランドホテル、パラダイスピアホテル、グランドカリフォルニアンホテル&スパの宿泊者のみ9時からで、それ以外は9時半からだった模様・・・
ということで9時半になり、メインエントランスオープン。
なんと、エントランス開く前はカウントダウンやるんだね。これだけでも盛り上がる!
ファストパスは無事1回目のBlueを入手できました。
 
まだ10時前なのでアトラクションとかには乗れないんだけど、ソアリンの飛行機前でグーフィがグリしてたので、サインをもらいました。

もちろん写真も一緒に。
 
DLに戻ってやっと朝食です。
メインストリートのカーネーション・カフェというレストランにて。
なかなか美味しかったです。
 
朝食食べ終わってメインストリートに出たら、キャッスルの方からエントランスの方に向かって、プルートやグーフィ、ドナルドたちが車に乗ってエントランスの方に向かっていきます。

これからグリかな?なんて見ていたら・・・・
指揮者ミッキー登場!

バンドを従えて、途中で止まって演奏したりもしてました。
 

魅惑のチキルーム (Enchanted Tiki Room)

ホーンテッドマンションファストパスを取得して、チキルームへ。
TDLはゲット・ザ・フィーバー以降しか見たことがないので、オリジナルって新鮮だったりします。
驚いたのが、小さい子とかが結構一緒に歌ってたりすること。こちらでは有名な曲が多く使われているのかな?
こんなに盛り上がるアトラクションだったんだ、というのが素直な感想。楽しかった。
 

トード氏のワイルドライド (Mr.Toad's Wild Ride)


イカボードとトード氏という映画を題材にしたライドですね。
ええ、見たことありませんw
ライドは白雪姫やピノキオと同様のタイプ。
車に乗って、映画のシーンと思われるところをぐるぐる回ります。
結構暗くて子供には怖いかもですが、白雪姫よりは怖くないという印象でした。
 

おとぎの国のカナルボート (Storybook Land Canal Boats)


ボートに乗ってクジラの口に入っていきます。
これ、ピノキオのクジラですね。
そこから先に広がるのはまさにおとぎの国。
ディズニー映画の世界がミニチュアになって展開されています。
ガイドを聞きながら、ゆったりボートに揺られて。
結構細かいところまで作りこまれていて、特にアラジンの宮殿とリトル・マーメイドのエリック王子の城が印象的でした。
 

ホーンテッドマンション (Haunted Mansion)

今年もナイトメアー・ビフォア・クリスマス仕様です。
しっかり見てみると、結構日本と違いますね。
全体的に暗いところがしっかり暗くなる気が。
 

ケーシーJr.のサーカストレイン (Casey Jr. Circus Train)

ダンボの冒頭で出てくるサーカス列車に、動物になった気分で乗り込むアトラクション。
檻に入れられる動物たちの気分が味わえたり。
坂を上ったりなんかもあります。
コースはカナルボートと結構かぶってるので、カナルボート側から見るとこれもまたダンボの世界の再現になるわけですね。
 

アラジン (Disney's Aladdin - A Musical Spectacular)

ファンタジーランドで乗ってないアトラクションを一通り乗って、アラジンを見にDCAへ。
今回はちゃんとキャンセルせず最後までやりました。ちなみに2階席。
このショーはジーニーのトークがほとんどメインになってしまうので席ほとんど関係ないですが、マジックカーペットが飛ぶシーンはベストポジションだったかも。
こんなに楽しくて感動できるショーがもう終わっちゃうとか非常に残念。
とは言え、かなりキャンセルも出てるみたいで、仕方ないところもあるのかな、とは思います。
ぜひ、TDSビッグバンドビートの後にはこのショーをw
 

ピクニックミール

WoCのピクニックミールは翌日2回目公演で利用するつもりだったんだけど、どうも事前に調べたウェブのスケジュールが怪しい・・・ということで、確実に2回目公演があるこの日にピクニックミールを買うことに。
アジアンを食べましたが・・・予想以上に酷かったw

特にそば。あれはないよ・・・鮭は結構まともでしたが。
ということで、無事2回目YellowのFPもゲット。
って、あれ?1回目見てから2回目間に合う・・・のか?
 
その後はWoCに備えて、一旦ホテルに戻って休憩。
WoCについての詳細は次の記事で!

*1:ショー詳細は昨年の日記参照