ホーンテッドマンション

iTunesのビデオレンタルを試すためにちょっと借りてみました。
iTunesビデオレンタルそのものの感想は別ブログで書いたのでそちらご参照ください。
 
パイレーツ・オブ・カリビアンに続き、ディズニーランドのアトラクションをテーマに制作された作品。
監督はライオン・キングのロブ・ミンコフ。主演はエディ・マーフィ
音楽はターザン、ブラザー・ベアのマーク・マンシーナ
 
ストーリーはもっとホラーを想像してたんですが、どっちかというとナイトミュージアムでしたね。
完全にコメディです。さすがエディ・マーフィ主演映画だけある。
パイレーツ1作目と同様、アトラクションで出てくるキャラクターがたくさん出てくるのが楽しいです。
が・・・設定が・・・
もう、アトラクションの設定完全無視ですね。マダム・レオタとかあれでいいのかとw
その辺無視するならありかもですが、ディズニーこの脚本でよくOK出したな。。。
 
今後はホーンテッドマンション3Dが制作されたり、ついにディズニーランド全体を舞台にした映画も制作されることが発表されたりで、この流れの作品は今後も少しずつ出てくるかも知れませんね。あ、パイレーツ4もね。