トロン:レガシー関連イベントレポ

汐留日本テレビや横浜みなとみらいでトロン関連のイベントやってるので見てきましたよ。
レポの前にイベント情報を。

汐留の日本テレビの地下2階、ゼロスタ広場で11月30日まで。毎日16時〜21時です。

場所は主にみなとみらいと大桟橋、マリンタワーです。
場所によって色々違いますのでみなとみらい公式サイト参照してください。
全体的に12月25日まで、日没後から24時まで、という施設が多いです。
オープニングイベントには山田優さんがゲストで来てたみたいですね。

トロン公式の情報ページでは来月15日からと書かれてますが、今月19日から名古屋・栄のサンシャインサカエでもやってます。
来月25日まで。時間は不明です。
ちなみに、オープニングイベントにはSKE48が来てたみたいですね。公式サイトに写真付きのレポが出てます。

全く情報がないのですが、来月14日から?
通天閣が青く染まったら明日の天気は毎日雨の予報になっちゃうわけですが、そこんとこどーなんでしょうか。

公式サイトでトロン:レガシーを彷彿とさせる写真を応募してトロングッズをもらおう、のキャンペーン。
締め切りは1月12日までと随分先ですので、機械があったら・・・
 

トロン:レガシー ライティングロード

汐留日テレのイベントは、メインのステージで15分に1回ショーが行われます。
まーショーと言っても、たいしたことないんですけどね。
ちょっとだけ光と音で演出して、その後トロン:レガシーの予告編、ダフト・パンクのDerezzedのPVが流れて終わり。

ステージ中央にはライトサイクルが

トロンスーツを着たお姉さんがライトサイクルと一緒に写真撮ってくれます。
その他、裸眼3Dの体験スペース

ライトサイクルの記念写真パネルも

日テレダベアっていうの?熊が青くなって出てきてました。
全体的にはわざわざ汐留まで行くほどのものではないなーという印象でしたね。
 

トロンブルーライトヨコハマ

全体的にトロンとか言ってますが、ただの青いクリスマスイルミネーションです。
トロンの何かがあると思っていくとがっかりする結果になるので、クリスマスイルミネーションを楽しむつもりでどうぞ。
コレットマーレ桜木町側の入り口の上に。

メディアタワーはいつも通り。何の変哲もなかった。

ドックヤードガーデンは雰囲気出てたかも。

クイーンズパークはフツーにイルミネーションとしてきれいでした

ワールドポーターズ
青くすらないんだけど・・・と思ったら、時間指定で何かあるらしいので、また機会があったら・・・


コスモクロック。
こちらも特別なことは何一つなく。青くなった瞬間を撮ってきました。

ホントはマリンタワーも行きたかったんだけど、限界だったので・・・
また余裕できたら行くかもです。