Happy Dixie Six

Happy Dixie Sixが演奏すると聞いたので、ちょっとイクスピアリまで聞きに行ってきました。
ちなみに、明日が最終日らしいので、もしまだの方で明日舞浜行く予定のある方は是非聞いてみてください。
タイムスケジュールは→ページが見つかりません|イクスピアリ・IKSPIARI
 
Happy Dixie Sixといいうのは本来外山喜雄とディキシーセインツというバンドなんですが、多分クリスマスだからこういう名前になってるんですかね。
このディキシーセインツ、実はロイヤル・ストリート・シックスとして2006年までTDLで演奏してたんですね。
ということで、ちょっと懐かしい雰囲気もありつつ。

 
セットリストは

  • White Christmas
  • 赤鼻のトナカイ
  • ミッキーマウス・マーチ
  • スウィングしなけりゃ意味がない
  • 聖者の行進

 
ミッキーマウス・マーチでは猿のおもちゃに指揮させたり、子供に指揮させたり

スウィングしなけりゃ意味がないでは九官鳥のホイッスルが出てきたり、オーディエンスに歌わせたり

聖者の行進は客の間を練り歩いたり。
非常に楽しいひとときでした。
30分あっという間でした。
 
ディキシーランド・ジャズっていうのはジャズの中でも最初期のスタイルで、ニューオーリンズ発祥なんだけど、本当に聞いてて楽しくなって、ハッピーになれるというか。
個人的にはブラック・ボトム・ブラス・バンドというニューオーリンズ・ジャズ(ディキシーランド・ジャズとほぼ同意)が結構好きだったりもして、やっぱりこの辺のジャズってすごい好きです。
まだまだ元気で楽しい音楽を届け続けていってほしいです。
 
この日は大混雑で、シーの制限は17時まで解除されないというなかなか見れない状況だったみたい。
当然イクスピアリも大混雑でした・・・・
最初からインする予定はなかったので、ツリーだけ撮影してきました

夜になるとこんなカンジ