イースターとかフライングカーペットとか

今夏にオープン予定のジャスミンのフライングカーペットについてリリースが出ていました。
東京ディズニーシー(R)の新アトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」2011年7月18日(月)オープン決定(PDF)

【アトラクション概要】
導入場所:アラビアンコースト
所要時間:1分30秒
定 員:1ライド4人乗り(2人×2列)
ライド数:16台
総投資額:約20億円

提供は新スポンサーのNTTコミュニケーションズ
マジック・キングダムやパリのウォルト・ディズニー・スタジオ・パークにあるものと同様のアトラクションになるわけですね。
ところで・・・高台にデッキスペース!?見通しの悪い分を、こういったところでカバーしてきたのかな。デッキスペースがどう設置されるかはわかりませんが、ちょっと楽しみかも知れません。
 

イースターの詳細も

東京ディズニーランド(R)春のスペシャルイベント「ディズニー・イースターワンダーランド」(PDF)
オリエンタルランドさん、ちゃんとRSS更新してください・・・
 
ということで、今年もイースターがやってきます。
昨年と大きく違うのはボンネットパーティがないこと。
まあ参加方法がちょっと問題ありと言えば問題ありだったから・・・
そのかわりにイースターワンダーランドにゲスト参加が!
と、舞い上がったらなんのことはない、その場でダンスみたいです。
最近のハロウィンと同じ形になるんでしょうね。
フロートは変化なし、なのかな?
ミッキー6変化は今年も健在ということで。
他にはエッグハントが2種類の難易度になったことでしょうか。お値段も2種類。
何はともあれ、楽しみですねー