25周年おめでとう!!

ディズニーランドの夢と魔法がはじまって今日でちょど25年。
晴れ渡る青空の下の記念日となりました。
 
おめでとうの気持ちを込めてインしてきました。
 

プレゼント

ティンクのピン
 

オープニング

ワールドバザールメインストリートにて
キャスト総出で25周年の旗を振ってゲストをお出迎え

 

オープニングセレモニー

キャッスルにて
OLC社長のあいさつ
WDC CEOのあいさつ
ミッキーたちがでてくる
事前に選ばれてた25組のゲストも
その後フロートに乗り込みパレードルートをまわる。
後半は25組のゲストとアンバサダーがいる以外は恐らくアニバーサリーグリーティング(午前ver)と同内容か?
 

アニバーサリーグリーティング(午後ver)

パレードルートにて
オープニングセレモニーのミッキーフロートのみがパレードルートをまわる
乗ってたのはミキミニドナルドプルートグーフィー


 
ちなみにアニグリ待ちの間にはヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェで買ったロングエクレアとプリン(スーベニアカップつき)をいただきました。

ロングエクレアはいちご味です。
 
 

ジュビレーション!

今日から始まった新しいデイパレード。
ディズニー映画の「ピュアな」ショーらしいです。
どこがどう「ピュア」かはよくわかりません。
初登場はライオンキングですかね。
インクレディブルも初かな?
 
ムービンオンでなくなってしまったショーモードが復帰、というのはやっぱり嬉しいです。
ただ、ゲスト参加型じゃないのが残念。
クラップだけじゃ物足りないよなぁ。。。
 
全体的な構成としてはよくまとまってると思います。
フロートの流れる順番だけでストーリーができあがるのは新しいですね。
ピクサーを1個所にまとめたのはGOOD。
キャストの衣装の完成度とかもかなり高いんじゃないかな。
 
問題点としては・・・
とりあえずバズ復活してるんですけど何故かまた折れそうなフロートなんですよねぇ。。。
多分フロート作ったの時期的にあの事件が起きる前だと思うんだけど大丈夫かな?
一番危険そうなのはピーターパンかな。
 
あと、ミッキー&フレンズの面々をミニーを除いて一ヶ所にまとめちゃったのは・・・
一時停止ありやしねぇ、ばらけさせないとまずいと思うけど。
そういう意味ではドリパレはうまくやってたんだけどなぁ。。
といったところ。
 























 
ジュビ待ちではキャプテンフックスギャレーにて購入したランチボックスセットをいただきました。

 
 

ビッグサンダーマウンテン

ミニー・オー!ミニー

ぎりぎり入れた。
最後のステージ上で膨らむ風船が25th anniv verになってた
 

夕食

グランマ・サラでスペシャルメニューをいただきました。

 

エレパレ

そーいやリニューアルしたんだっけ。
リニューアルしてからまともに見たのって1回だけなのでサリーとかニモが出てくるの忘れてた。
 

ドリームス:中止

ずっと天候良かったんだけど、上空の方は若干荒れてたみたいで新しい花火は残念ながらお預けでした。。。
 

蒸気船マークトウェイン号

夜乗るとアナウンス変わったりするんですね。知らなかった。
ライトアップとかきれいです。
夜は結構オススメかも。
 

イッツ・ア・スモールワールド

久しぶりに乗った。
ぼーっと乗ってると何故か感極まって泣けてきたりしちゃうところが不思議なアトラクション。
 

ウェスタンリバー鉄道

25年前の学説ではT-Rexはしっぽを地面につけてたんですよね。
 

空飛ぶダンボ

本日の締めです。
ピンクのダンボに乗りましたw