ミッキーマウス・レビュー最終日レポ

アフター6でインパしてきました。
25周年終わってから初めてのインパ。
もう25周年色は完全になくなっちゃってますね。
あれだけ25周年何度も行ったので、やっぱなんか寂しいカンジが。
 
さて、インフルエンザ騒動も一段落・・・という程でもないですが、多少は落ち着いてきた今日この頃。
いつまで続くかはわかりませんが、パークでもインフルエンザ対策をしています。

トイレには必ず消毒液が置かれている模様。

 
他にも色々変わったことがあります。

  • 駅前のドトールがベックスコーヒーに変わっていた
  • 城前リハブ中


25周年の撤去中?夏の準備中?
でもデザイン的にはもう夏の準備に入ってるカンジですかね。

  • ポップコーンの配置変換

なんとチョコレートポップコーンがなくなってる!!
このショックはそーとーでかいですよ。。。
25周年の最後に食べとけばよかった。。。。
醤油バターとかで喜んでる場合じゃなかった・・・
シーではまだ残ってるっぽいので、残ってる内に・・・
(でもポートディスカバリーじゃなくなったぽい)
 
午前中は曇ってたんですが、午後から晴れてとてもいい天気でした。
小学校の運動会の代休?で子連れが多い。
さらに修学旅行シーズン。やっぱり学生さんグループは多い。
というわけで、シーズンの割にはかなり混んでました。
 
さて、というわけで、本日のお目当て。

ミッキーマウス・レビュー
1983年4月15日、パークオープン日と同時にオープンして26年と40日。
本日、その長い歴史に幕を閉じることになりました。
このアトラクションはフロリダのマジックキングダムからパークオープンを記念して寄贈されたもの。
ウォルト・ディズニーによるミッキーの声が聴ける。
そんな理由から一部ファンの間では非常に人気の高いアトラクションでしたが。
自分にとっても大切なアトラクションのひとつでした。
 
最終日ということで、とにかく人が多いねw
記念撮影には長蛇の列。
アトラク自体も普段はせいぜい30人〜100人程度入ればいいとこなのに、今日は毎回300人ぐらい入ってたんじゃない?
 
ロビーも記念撮影する人でごった返し。
このミッキーにも会えなくなるんだな、とか
このお話も聞けなくなるんだな、とか
このトイレも使えなくなっちゃうんだな、とか
とにかく、最終日、少しでもそこにあった日常を目に焼き付けようとみんな必死・・・
 
そして、ついにショーが開始。
あの不自然なプーさんにツッコミを入れつつ、演奏会の開演を待つ。
  
ホールに通されて・・・・開演。










なんか、もう感極まってきます。
終演後の「さようなら〜」というキャストさんの言葉がとても重たいです。
 
にしてもマナー悪かったね。
フラッシュや液晶画面を使用しての撮影は・・・っていうスピール、こんなにたくさん入ったことないよね。
 
今日のお品書きは
レビュー
レビュー
ハニハン
エレパレ
レビュー
レビュー
 
8時過ぎには最終回はラインカットされたみたいでした。
そして、静かにその時を待つ。
まあ、もちろん、あの騒がしさですから、静かに、ともいかないのですが。
マッドハッターも今日で終わり。
同じくファンタジーランドカメラショップも。
 
そして、本日の案内はすべて終了の案内。
最終回の前の公演に入っていく人たち
 
最終回はかなりたくさんのキャストさんがゲストを誘導しながら整理券を持っているゲストを中にいれていく。
そして、全員が中に入った後に、キャストさんによるご挨拶。
自然に沸き上がる拍手。

ちょっと一人残念な人が大声で騒いでいて雰囲気を害しましたが・・・
 
26年間、本当に長い間お疲れさまでした。
まだこの後どうなるかは決まってないみたいですが、ぜひこれからもどこかで現役として夢を与え続けて欲しいですね。
本当に、ありがとうございました。